節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年3月15日晴れ)

先日、台所床下収納にネズミが出現したので、そこに置いておいた食料をほぼ引き上げました。

去年まではそこに入れておけば5月半ばまで冷蔵庫をつけなくても良かったけれど、今年はそろそろ電源を入れる必要がありそうです。(´・ω・`)

ネズミに囓られるより冷蔵庫の電気代を払った方が良いけれど、腹立つわ~~~

クモも続々と出てくるし!!(*`Д´*)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引シールで116円節約。

マックスバリュの火曜市に行きました。

残念ながら半額シール品は1つだけ。無いよりいいか。


今月は楽天で食材をまとめ買いしたので、普段の買い物は控えめにしています。

買ったのは、まずココア。



家族3人でほぼ毎日ココアを飲むので、現在決算セール中のスイートキッチンさんで、ポイント10倍の時に1年分買いました。

毎年3月にまとめ買いしています。

蜂蜜と混ぜてチョコペーストのようにしてパンに塗っても美味しいです。


そしてゼラチン。



ゼリーを頻繁に作るので、どーんと1kg入りを買います。

楽天24はクーポン券を利用すると、表示価格より10%引き・15%引きで買うことが出来ます。

今回は4,000円以上購入で使える10%引きクーポンを使いました。


まとめ買いしないと大幅に出費が増えてしまう場合は、主義を曲げてまとめ買いをします。

これらを保存する場所を確保するために、近場で買えるものは余分に買い置きしたくないのです。


話がそれましたが、歩いてガソリン代を節約したのと合わせて116円になりました。


以上、本日は150円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り175,923円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/03/15(火) 21:39:45|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

ココアってたまに飲むと美味しいですよね!
冬の間は寝る前に体を温めるために飲んでいました。
  1. 2016/03/17(木) 19:47:07 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ココア、飲んでないです。
いつでしたか、アツアツのココアをご馳走になった事があります。
美味しかったです。

☆PP.
  1. 2016/03/16(水) 17:36:29 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4268-92b38903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad