節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年3月7日曇りのち晴れ)

マイナンバー通知カードが出てきましたーーーーー!!!

少し前から行方不明になっていたのです。

通知カードを入れておいた箱を押し入れの中でひっくり返してしまい、「こんなところに入れておいたらいつか無くす」と思ってどこかにしまったつもりがそうじゃなかった。

押し入れの奥に落ちてました。(・∀・)


午前中、押し入れの掃除をするために、段ボール収納を一旦全部出しました。

出したところでふと奥を見ると、紙切れが1枚落ちている。

!?

あったーーーーー!!!!!

探していた通知カードでした。

落ちてたんなら探したって見つかるはずはないよな!。゚(゚^∀^゚)。゚

片付けた記憶は妄想でした。v(o゚∀゚o)v


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引シールで451円節約。

今日は歯医者に行く日でした。

昨日仕事が一段落付いたので一人酒盛りをしたかったのですが、酒臭い息で歯医者に行くのもなんなので、昨夜は缶チューハイ1缶で止めておきました。

そこで昨日果たせなかった一人泥酔大会を今日実行しようとお酒を買いにスーパーに寄ったら、半額シール品がたくさんありました!

これでつまみもOK!

歩いてガソリン代を節約したのと合わせて451円になりました。


以上、本日は485円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り175,923円)

ネックウォーマーを編んでいます。
20160307_143410
20160307_143410 posted by (C)クローバー

ちょうど良い長さになるまでひたすらゴム編み。
棒針に少しだけ慣れてきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/03/07(月) 19:20:05|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

ありがとうございます!
依存症にならない程度に楽しみまーす(^Д^)
  1. 2016/03/10(木) 18:31:02 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

うはは、楽しいですよ!(^Д^)
気を遣うのも気を遣われるのもめんどくさいので、飲みたい時は一人のみでーす。
  1. 2016/03/10(木) 18:25:14 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

お酒、楽しんで下さいね。
(*^^)v。
  1. 2016/03/08(火) 17:57:53 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

一人泥酔大会ですか。
とっても楽しそうですね(*^▽^*)
お酒はあまり飲めないけど、わかりますよ~。
  1. 2016/03/08(火) 15:00:42 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4257-c3c07949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad