節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年2月26日晴れ)

今日は久しぶりに良い天気。

父と屋根の雪下ろし、じゃなくて、雪落としをしました。

家の屋根は雪下ろしをしなくて良い屋根(無落雪屋根)ですが、屋根の端から雪が垂れ下がってくるのです。

こんなふうに。


自然と落ちるのですが、ちょうど灯油タンクの上に大きな雪(多分ほぼ氷)がたまっていて、灯油の配達の人が来ている間に落ちてきたら大変なので落としてしまうことにしました。

落とすには専用の長い棒の先に平らなスコップのようなものが付いている物を使うのですが、じいさんと私のへっぴり腰親子ではなかなか大変な作業でした。(^^;)

私一人じゃ出来ないから、いずれは業者さんにお願いしなくちゃならない。

お金を貯めておかなくちゃ!と思いました。

今年はトヨタの株を買えるように頑張ろう。

トヨタの配当金で雪下ろしを頼めるかな?なーんて。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り184,621円)

今日は押し入れの隅や家具の後ろのほこり取りをしたくなってごそごそやってました。
部屋の隅に段ボールを本棚代わりにして布を掛けているのですが、それがなければ掃除がしやすいので、電子化させるか処分しようと思いました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/02/26(金) 20:48:47|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

トヨタは6000円を切っています。
ずっと欲しかったけど手が出ない価格になっていたので、急落した今こそ買いたいです。
お金を用意できるまで上がらないで待ってて~~~と祈っています。
ちなみにお金を用意できるのは大分先です。(笑)
  1. 2016/02/27(土) 21:03:40 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

ホントにホントに大変です(´д`)
年を取ったらどうしようかなぁ、、、って思います。
  1. 2016/02/27(土) 20:57:14 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

トヨタの株は今、どの位なのか見てみます。


☆PP.
  1. 2016/02/27(土) 18:07:48 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

雪国にお住いの方って、本当に大変だと思います。
自分でできちゃうといいんでしょうけど、怪我しても困りますしね。
  1. 2016/02/27(土) 14:21:09 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4242-45751d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad