節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年2月23日曇り)

楽天銀行から定期預金満期の連絡が来ました。

ん?定期預金?待てよ。。。

楽天銀行は楽天証券と連携させる「マネーブリッジ」というのがあって、普通預金の金利が定期預金並みなのです。

ここのところの低金利で、もしかしたら定期預金より普通預金の方が良いんじゃないかと思ったら案の定でした。(2月22日の時点ではそうでしたが、今後はわからない。)

普通預金にしておくと証券会社に移したくなっちゃうので、あまり置いておきたくないんですけども。(・・;)

株がバーゲンセールみたいだからそれもいいか。。。

ぼちぼち買い始めていますが、買った次の日に下がるのはなぜでしょう(笑)。゚(゚^∀^゚)σ。゚

売る気は無いからいいけどね。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引シールで685円節約。

マックスバリュの火曜市に行きました。

見切り品の所に普段高くて買えない長崎ミカンがありました!\(^O^)/

これまた普段買えないカゴメの野菜ジュースも半額になってました。

歩いてガソリン代を節約したのを合わせて685円にもなりました。


以上、本日は719円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り184,621円)

最近金庫が売れてるそうで。
マイナス金利対策でタンス預金にするのかな?
万が一マイナス預金になったとしても-0.1%辺りの金利だったら、億単位の預金がないと金庫代の方が高く付くんじゃないかしら。
金庫がいくらするのか知らないけど。
あぁ、億のカネがあるのか。うらやましいねぇ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/02/23(火) 21:24:21|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

「A4が入る金庫」で検索してみました。
「どうぞこれを盗んでください」と言っているような金庫ばかりが出てきました…
  1. 2016/02/24(水) 22:17:44 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

私もそう思います。
心配なのはお年寄りをだまそうとする輩が出てくるんじゃないかということです。。。
  1. 2016/02/24(水) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

金庫が売れてると、A4が入る金庫が売れてるそうです。


☆PP.
  1. 2016/02/24(水) 18:00:42 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

私も、元本が保証されているのなら銀行に預けておいた方がいいと思います。
金庫買って、盗難にあったり火事やなんやらでなくなったら元も子もないですもん。
当然、億なんてないから考えるほどでもないのですが(=_=)
  1. 2016/02/24(水) 15:49:16 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4239-9b130ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad