節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年2月20日曇り)

いつの間にか楽天ポイントが2,000ポイント以上たまっていました。

どうやら12月にいくつかのキャンペーンをクリアしたようで、今日20日だけで10件1,100ポイント付いていました。

電子書籍koboの20倍ポイントが大きかったです。

私は子どもの頃から活字中毒で、自分で稼げるようになったら好きなだけ本を買おうと思っていました。(…の割に国語の成績がよろしくなかったのですが。(・∀・))

読みたい時に読みたい本が買えて、しかも置き場所が取られない電子書籍ライフは夢のようです。

しかも楽天さんたらポイントが使えるし、頻繁にクーポンを出してくれるんですもの!

節約してるんだかしてないんだか微妙な状態ですが、節約したくないところはしないのです。

他のところで徹底してケチるからいいのです。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で114円節約。

マックスバリュが5%引きでしたので買い物に行ってきました。

行く時間が遅かったせいか割引シール品は無し。

そろそろ気温が上がってきて物置のクーラーボックスも冷凍後代わりににはならないし、最低限のものだけ買って114円を節約しました。


【節約その3】
株主優待などで107円節約。

20日はツルハも5%引きです。株主優待を合わせて10%引きになります。

馬油スキンクリームを買ってきました。

他にもサプリメントなどを買い、107円節約できました。


以上、本日は255円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り184,621円)

今夜はこの本を買って読もうと思っています。

キャンペーンで258円。さらに200円のクーポンが届いているから58円で買える。(多分)
58円で世界の北野の本が読める機会に読もう!・・・と思っております。

追記
200円クーポンが使えなかったので、100円クーポン券を使って購入しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/02/20(土) 21:48:48|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

ここだけは口出しをされたくないってところありますよね。
全部が全部節約していたら息が詰まりますし、ガス抜きしないと爆発した時が恐ろしいですもん(笑)
  1. 2016/02/21(日) 21:46:34 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

便利です!(*^▽^*)
本当に夢のような世界です。
嬉しくて楽しくてたまりません!\(^O^)/
  1. 2016/02/21(日) 21:44:59 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ですよね~。
私も、自分の趣味の為に、使うところでは使ってます。
他人から見たら勿体ないと思うかもしれませんが。

  1. 2016/02/21(日) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

電子書籍は、便利ですね。(*^^)v。


☆PP.
  1. 2016/02/21(日) 17:51:30 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4236-87a77b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad