節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

アクリルたわしを編み直す

アクリルたわしが使い込みすぎてぼろぼろになってしまいました。

編んだのは8年半前。
20160220_101702
20160220_101702 posted by (C)クローバー

でも捨てません。

ほどいて、細くなった毛糸を2本取りにして編み直しました!(2枚を合体して1枚に)

20160220_140021
20160220_140021 posted by (C)クローバー

1本取りとの比較。右側が2本取り。

20160220_143833
20160220_143833 posted by (C)クローバー

1本取りより若干目が詰まっている感じです。

2本取りで編んだのは途中で1本糸がなくなり、縁編みの途中から1本取りになっています。

ここ数日間でアクリルたわしを4枚編みました。

これであと数年心配ないぞ!\(^O^)/


編み図はスズメラウンジさんので編んでいます。
色々編んだけど、手になじんで使いやすいのがスズメラウンジさんの編み図なのです。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/20(土) 20:31:33|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4235-5d35744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad