節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年2月9日曇り時々晴れ)

今日は細々とした物を作ったり壊したり。

壊すというかほどきました。

数年前に棒針で靴下を数足編んだのですが、大変だった割にすぐに穴が空きそうで、ほとんど履かないままでした。

うっかり新しい毛糸や、穴の空きやすい毛糸で編んじゃったので、下の2足をほどいてしまいました。

新しい毛糸
くつした_01_5
くつした_01_5 posted by (C)クローバー

古い毛糸だけどモヘア
130310_135505
130310_135505 posted by (C)クローバー

どうせ今後ももったいなくて履かないし。。。(・・;)

靴下は傷んでも惜しくない毛糸で編まないとだめですね。

節約は日々勉強、、、と言うより、ドケチに拍車がかかっているのでしょう。(・∀・)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで300円節約。

グロス?口紅?っぽいものを作りました。

20160208_160240
20160208_160240 posted by (C)クローバー

ヴァセリンとチークを混ぜただけです。

本当に何もなくなるまでコスメにお金は使わないと決めています。

まだこんなにある。アホじゃ。
151231_103023
151231_103023 posted by (C)クローバー

口紅を買ったつもりで300円の節約にしました。(適当)


【節約その3】
手作りで100円節約。

不格好ですが、コースターを編みました。

20160209_115050
20160209_115050 posted by (C)クローバー

不格好ですが、フカフカして大変使いやすいのです。

1枚10円くらい節約になってるかな?

ですがそれじゃ私がかわいそうなので、合わせて100円の節約にしました。(笑)


以上、本日は434円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り184,621円)

今「何かを作りたい」という気分でもないので、セーターでもほどこうかな。
手を止めてしまうのは時間がもったいないし。(貧乏性)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/02/09(火) 21:58:25|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

私もです!(≧∀≦)
ちょっとくらいの穴は放置です\(^O^)/
  1. 2016/02/10(水) 21:50:52 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

メンテナンスの予定が出ていたと思います。
日時を記憶してないのですが、ちょうどえっこさんがアクセスされた時だったのですね。
  1. 2016/02/10(水) 21:45:13 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう。靴下って傷むのが早いですよね。
私の靴下も、穴が開いてるのが何足もあります。でもまだ履くのです。
  1. 2016/02/10(水) 14:31:24 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

本日は、写真が、メンテナンス中
なのでしょうか。

☆PP.
  1. 2016/02/10(水) 13:51:52 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4223-b763ba14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad