節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年1月30日晴れ)

今朝も寒かった。。。マイナス18℃でした。

数日前に「まだ流氷が来てないから、もうひと冷えあるだろう」と思ったら案の定。

だからそんな予感当たらなくて良いのに~(´д`)

そんな中、ようやくアームウォーマーを編み終えました。

20160130_132207
20160130_132207 posted by (C)クローバー


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円


手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
歩いて50円節約。

昼間は晴れていたので気温は低いけど歩いて出かけたら、帰りはさらに気温が下がってめちゃめちゃ寒かったです。{{ (>_<) }}

ヨロヨロと歩いているうちに、コートのベルトがなくなっていることに気付いて来た道を戻ると、数百メートルほど戻ったところに落ちていました。

もうグッタリです。

でもガソリン代は節約出来ました。。。


【節約その3】
割引日で76円節約。

出かけた帰りにマックスバリュに寄りました。今日も明日も5%引きです\(^O^)/

今日は荷物が多かったので、急ぎで必要な物だけ購入しました。


【節約その4】
手作りで1,000円節約。

アームウォーマーは買ったら結構するみたい。


いつものように100円ショップ価格にしようと思いましたが、編むの大変だったし、いいか。。。と。


以上、本日は1,160円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】

着物をほどき始めました。
20160130_142730
20160130_142730 posted by (C)クローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/01/30(土) 22:26:16|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

ありがとうございます(*^▽^*)

寒いですよ~{{ (>_<) }}
毎朝布団から出るのが一苦労です。
  1. 2016/01/31(日) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

うぉ~~~ありがとうございます!!
そうですよね!手編みは高いですよね!
でも小心者なので千円が精一杯です~
  1. 2016/01/31(日) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い、アームウオームですね。

物凄い寒さですね。(マイナス18度)

☆P.
  1. 2016/01/31(日) 15:22:48 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

そうですよ~。編むの大変ですし。
手編みなんだから、1000円でも安いくらい!
  1. 2016/01/31(日) 14:41:44 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4208-df15fcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad