節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年1月28日雪)

昨日モチーフを取り外した靴下をほどきました。

これが…
141121_174542
141121_174542 posted by (C)クローバー

こうなりました。
20160128_142120
20160128_142120 posted by (C)クローバー

つま先に近い方は直接継ぎをしまくっているため、からまってほどけません。(^^;)

あて布の方が後から再利用しやすいようです。

ほどいている時に「やけに結び目が多いな…」と思ったら、ほどく時に大変なパターンのカーディガンでした。

120807_135838
120807_135838 posted by (C)クローバー

これは大事に使わなくては!

節約に歴史有り。(笑)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

コーヒーサーバーをことごとく割ってしまったので、紅茶ポットで兼用してます。
20160128_110908
20160128_110908 posted by (C)クローバー

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで300円節約。

木酢液化粧水を100ml作りました。

久しぶりに写真を撮り直しました。
20160128_110941
20160128_110941 posted by (C)クローバー

左の台所洗剤のボトルは材料じゃなくて、作った化粧水をこの中に入れるのです。(・∀・)

精製水はコンタクト用もそうじゃないのも中身は変わらないそうな。(健栄製薬のHPより

コンタクト用の方が安いので使ってます。


以上、本日は334円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】


余談ですが、魔法瓶はタイガー、炊飯器は象印を買います。
「タイガー魔法瓶」「象印炊飯ジャー」という子供の頃からの刷り込みかもしれない。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/01/28(木) 19:22:34|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

編むのもほどくのも手がかかる、愛しい毛糸ちゃんたちです(^o^)
  1. 2016/01/29(金) 16:34:37 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ukiさん

そうなんですよ!とても使いやすいです!(笑)

見た目の異様さにはニヤニヤしてしまいます。(・∀・)
  1. 2016/01/29(金) 16:33:29 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ほどくの、手が掛かりますね。
いつも綺麗に薪取ってるので素敵です(*^^)v。

☆PP.
  1. 2016/01/29(金) 14:34:23 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

洗剤のボトル!見た目の破壊力がすごいですね(^Д^)
でも出る量がちょうどよさそう~。
  1. 2016/01/28(木) 20:30:35 |
  2. URL |
  3. uki #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4203-87a0c22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad