節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年1月27日雪)

先日編んだ靴下に、あて布ならぬあてモチーフをしました。

20160127_132952
20160127_132952 posted by (C)クローバー

縫い付けたのは別の毛糸の靴下に取り付けていたモチーフです。

141121_174542
141121_174542 posted by (C)クローバー

元の靴下は弱って処分することにしましたが、モチーフだけまだ使えそうなので外して付け直しました。

つま先で階段を駆け上がったりするクセがあるからなのか、かかとよりも上の方がすぐに弱ってしまいます。

半端に余っている毛糸でモチーフだけ編んでおこうかな。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で334円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×15=300円


【節約その2】
リメイクで1,000円節約。

今日はおバカなリメイクをしてみたんですが、

20160127_130336
20160127_130336 posted by (C)クローバー

おバカでも玄関サンダルを買わなくて良くなったのは事実。

こんな貧乏くさい物を玄関に置いておけば、訪問販売も軽やかに撃退できるでしょう。(・∀・)
(その前にドアは開けませんけど)

玄関サンダルとその他何らかの材料費を節約出来るでしょう、ということで1,000円の節約にしました。(適当)


以上、本日は1,334円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】

訪問販売と言えば、最近増えてきたのが新電力会社の勧誘、そして葬儀会社。
どちらも考えるのはある程度淘汰されてからだな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/01/27(水) 21:03:49|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

靴下の継ぎはあて布方式が再利用しやすいことに気付きました(^o^)

私も争議のことは勉強しなくちゃいけないと思っています。
親は戒名はいらないと言っています。
  1. 2016/01/28(木) 19:02:41 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

そうなんです、足の裏です(≧∀≦)
モチーフなんていくらでも編めるからいいのです~♪

ウチのピアノ教室に通ってる子のお母さんが、なんか見たことある服を着てるな~と思ったら娘さんのだったりしますよ!
もったいないですもんね~
そういう私も母や祖母の服をほどいて利用してますもん。
  1. 2016/01/28(木) 19:01:11 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

当て布が可愛い(*^^)v。

葬儀の事は勉強したいです。

☆PP.
  1. 2016/01/28(木) 16:55:32 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですね~(´▽`*)
足の裏の部分(ですよね?)なってしまうのが勿体ないくらいです。

子供が小学生の頃に履いていた上履きを、ベランダのサンダル代わりにしています。ちょっと小さくてかかとを折って履いていますが痛いのです。。。
ケチ臭いけど、まだ綺麗なうちに卒業したので勿体なくて・・・(^_^;)
  1. 2016/01/28(木) 14:50:42 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4202-1e5ec150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad