節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

靴下を編みました(水色・毛糸2本取り))

靴下を編みました。

20160124_145410
20160124_145410 posted by (C)クローバー

写真上の少しちいさいのが前回編んだもので、今回は下の方です。

どちらも同じ毛糸で編んでいますが、前回は毛糸1本取り、今回は2本取りです。

セーターをほどいた毛糸。
140112_234147
140112_234147 posted by (C)クローバー

同じ5号針を使いましたが、やはり大きさに違いが出ますね。


上の靴下は、長持ちさせるために底に綿糸で編んだモチーフを縫い付けています。

折角編んだんだから、少しでも長持ちさせたいですもん。

でも、せいぜい2シーズンかな。(^^;)

古セーターをほどけば毛糸はたくさんあるので、地道に編んでいきます。


編み図はmichiyoさんの本を参考にしました。
着こなし上手のニットのふだん着 [ michiyo ]

着こなし上手のニットのふだん着 [ michiyo ]
価格:1,404円(税込、送料込)




°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/24(日) 15:34:14|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

編み物のやり方はYouTubeにも載ってたりしますよ!
私もわからないときは参考にします(*^^*)
  1. 2016/01/24(日) 18:35:38 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い、デザインですね。

毛糸はあるのですが、編み方が判らずです。

☆PP.
  1. 2016/01/24(日) 18:23:47 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4197-210203dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad