節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

モチーフ編みのフットカバーを修復

モチーフつなぎのフットカバーに穴が空いてしまいました。

空くことは予想していたので、その部分を取り替えやすいように工夫していました。

最初の状態がこうで、穴が空きやすいのはつま先の方です。
150928_094127
150928_094127 posted by (C)クローバー

取り替えました。
DSCF6158
DSCF6158 posted by (C)クローバー

外した古いモチーフをほどいて、毛糸を再利用しています。中心の色が違ってるところは綴じるのに使っていた糸です。

元のモチーフの毛糸は、細くなってしまったところを除けば半分以上使えます。

毛糸はたくさんあるけれど(セーターをほどけば)、無限にあるわけではないので大事に使います。

誰かが大切に育てた羊ちゃんの毛ですしね。

私の大事な財産です!

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/11(月) 14:24:10|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

かぎ針編みです(^o^)
これくらいしか取り柄が無いもので。。。(^^;)
  1. 2016/01/11(月) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

かぎばり編みなのでしょうか。
編めるのは羨ましいです。


☆PP.
  1. 2016/01/11(月) 17:20:33 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4179-046dbe9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad