節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2015年12月)

あっという間に、本当にあっという間に1年が終わってしまいました。なんてこと。

今年初めに何を考えていたのかブログを見返してみました。

ガキ使見ながら同じようなこと書いています。

多分来年の今頃もガキ使を見ながら同じ事を書くでしょう。

それもまた幸せなのかも。


2015年12月の節約金額です。

第1週  3,973円
第2週  4,702円
第3週 14,640円
第4週  1,772円
第5週    426円
------------------
合 計 25,513円


今月は株主優待が3社から届いて、その分節約金額が大きくなりました。

じゃないと月2万円の節約は無理だなぁ。

そういえば節約金額をだし始めた頃は「○○を我慢したから○○円」というのを度々入れていました。

最近はないことが当たり前になって、計算に入れる機会が少なくなりました。(笑)

年とともにどんどん物欲がなくなっています。

いずれ捨てなくちゃいけないと考えると、それが面倒で買う気がなくなるのです。

若い頃はそれがわかっていなかったのね。

年々枯れていく心とブログですが(笑)、地味にお付き合いいただけるとうれしいです。


そうだ、楽天スーパーポイントだけでも記録しておこう。
獲得:2,785P、利用:1,574Pでした。意外にたまってました。
ダイヤモンド会員も何とかクリア。


微妙に酔っ払っています。
量優先で一番安かったデリカメゾンの1.8Lを買ってきて、ダラダラ飲んでいます。酔っ払っています。


さて、来年の目標はどうしよう。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/12/31(木) 21:53:56|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4163-2c93e579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad