節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

ドケチコスメ2016

今年もよろしくお願いいたします。

毎年新年はじめは「ドケチコスメの記録」と決めております。

現在の状態
151231_103023
151231_103023 posted by (C)クローバー

上の写真左上の黒いものは2~3cm角のチビ布で、リップブラシを拭いたりします。

1年前の状態
141231_140304
141231_140304 posted by (C)クローバー


増えたり減ったりしています。

買った物は1つもなく、並べ替えたり保存箱から追加した物です。

上の写真中央の黒いパレットは前から家にあった物で、買ったのかもらったのかも記憶が定かでは無いくらい前の物です。

でも使うよ!(・∀・)

さすがに口紅は使う気にはなれませんが、シャドウとチークは使っております。


1年前と比べてみると、捨てた物もいくつかあるなぁ。。。と思いました。

ファンデケース、アイシャドウケースを捨て、グロスも1本なくなって捨てました。

使わなさそうな色物は、別物に作り替えられたりするのでうっかり捨てられません。

これはグロスもどき。
150825_155133
150825_155133 posted by (C)クローバー

あー、、、でも100円ショップで買ったファンデーション、昨年と同じ状態だな。これは捨てた方が良さそうだ。(^^;)

砕いて日焼け止めに混ぜてみようかしら。


去年のブログを見たら、「使わないのは捨てる。それが出来たかは1年後。」と書いてありますが、出来たような出来なかったような。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/01/01(金) 16:56:33|
  2. コスメで節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4161-daecf836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad