節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年12月28日雪)

安物買いの銭失いになりました。

今年の1月にCDプレイヤーが壊れて、間に合わせにリサイクルショップで「未使用」と書かれていたプレイヤーを買いました。

全く知らないメーカーでしたが、販売元が国内にあるので何かあったら電話で聞けるだろうと思って購入を決めました。

そして今日突然壊れ、未使用品を買ったため1年の保証期間があって、期間内なのでメーカーに電話をしたところ、つながったところで電話がブツッと切られ、それ以来つながらなくなりました。

それ以降何度かけてもずっと話し中。一旦つながったって事は冬休みじゃないよねぇ。。。

面倒になったので新しいのに買い換えることにしました。

元々間に合わせのつもりで買ったしな。でも、もうちょっと持ってくれてもいいでしょうよ。(´д`)

こんなことなら最初からちゃんとソニーのを買えば良かった。(学生の頃からソニー大好き。)

その時は入院費やら車の修理代やらの支払いでお金がなかったのですが、頑張れば買えないこともなくて、単に気持ちの問題でした。

「安くてももしかしたら良い物かもしれない…」と思ったけれど、やっぱり信頼できるメーカーのを買ったほうが良かった。

わかっているのにやらかしちゃうんだな。(^^;)

勉強代だと思って諦めよう。


あ、一旦貯金したお金や投資用のお金には絶対に手をつけないのが信条なので、お金はあっても無いのです。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り64,384円)

実は今月末が期限の買い物券がソニーさんから届いていまして。3,000円分。
良いタイミングで壊れてくれたのかもしれない。
壊れなくても不満はあったから、買おうか迷っていたものがあったり。(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/12/28(月) 22:14:03|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

私も今回のことではほんっっっとうに勉強しました。
これからはそういうことにならないように、しっかり調べて買います。
それとお金に余裕を持って暮らせるようにします。
  1. 2015/12/31(木) 17:25:33 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

ですよねー!(`Д´)
これ以上かかわっても時間の無駄なのであきらめます。
早く処分したいです。
  1. 2015/12/31(木) 17:24:17 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたか、残念ですね。
電話に出ないのが、腑に落ちないですね。
電気製品は、りサイクルは駄目ですね。
新品と書かれてても駄目です。
私も勉強しました。

☆PP.
  1. 2015/12/29(火) 17:15:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

それは悔しいですね!
年末年始のお休みには、ちと早いですもんね。
でも、安物買いの銭失い、私の得意とする分野です。
  1. 2015/12/29(火) 00:05:53 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4158-87566d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad