節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

ルームシューズを編みました(茶・白)

ルームシューズを編みました。

あ、始末していない毛糸がある。。。(写真で気付いた)
151225_085541
151225_085541 posted by (C)クローバー

途中で茶色の毛糸が少なくなってしまい、片方だけ色が混じってます。

自分で履く物だし、暖かければいいし。


使った毛糸は茶も白もセーターをほどいた物です。

茶はネックウォーマーを編んだ余り
151008_144616
151008_144616 posted by (C)クローバー


150112_225309
150112_225309 posted by (C)クローバー

両方ともほどくのも巻くのも、そして編むのも大変でしたが(16本取り)、無事1足のルームシューズになりました!

編み図は「おうちであったか 手編みのルームシューズ」という本を参考にしました。


編み図を理解するのに少し頭をひねりましたが、わかってしまえば簡単に編めました。


さて、今回編んだのはまさしく「シューズ」という形で足首が隠れないので、ぶっちぎりドケチタイツが隠せません。

次は少し高さのあるルームシューズを編もうと思います。


余談ですが、これは底から編んでいくタイプなので、底が薄くなったら上の方だけほどいて、毛糸は再々利用できるな…と思っています。(・∀・)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/25(金) 13:27:22|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4155-29952317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad