節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年12月5日雪)

昨日は歯医者の日でした。

自分では気付かなかったんですが、歯の食いしばり対策のマウスピースが割れかけていることを歯医者さんが指摘して下さいました。

Σ(゚д゚|||)

その場で応急処置をして下さったのですが、すぐに割れるかもしれない、と。

マウスピースは5千円程度。

歯が折れるよりはずっと良いけれど、やっぱり予定外の出費は痛いなぁ。

何があるかわからないから、毎日ケチケチ生活!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待で3,000円節約。

9月期の株主優待第1弾、今日は日本製粉さんから届きました。

秋は1,500円分の商品です。新製品が多い!(*^▽^*)
151205_142224
151205_142224 posted by (C)クローバー

2人分なので写真の倍量になります。

うれしい!\(^O^)/


【節約その3】
割引日&株主優待で230円節約。

5日はサッポロドラッグストアーのウェブ会員5%引きで、買い物に行ってきました。

株主優待カードでさらに5%割引になります。(除外品有り)

割引シールがついている食品があったりして、230円も節約出来ました。(^o^)


以上、本日は3,264円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り64,384円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/12/05(土) 19:39:15|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

私も歯並びは良くないですが、口をゆがませて無理矢理食いしばっています(笑)
すり減って歯の形が変わっちゃってます。(T-T)
  1. 2015/12/06(日) 19:34:58 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

朝起きたらギリギリと歯をかみしめています。
食いしばりすぎて歯がすり減っています。(^^;)
えっこさんも歯医者さんでマウスピースを作った方がいいかもですよ!
  1. 2015/12/06(日) 19:27:07 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

私は噛み合わせが悪いので、心配していませんでしたが、
最近朝起きると、歯をガッチガチに食いしばっている事に気づきました。
元々歯が弱いので気を付けないと・・・。
  1. 2015/12/06(日) 17:16:25 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

私は、歯ぎしりが凄いらしいです。

マウスピースが割れる、凄い。

☆PP.
  1. 2015/12/06(日) 15:28:50 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4129-3ceaf9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad