節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年11月19日晴れ)

今日は家族サービス。

父がパソコンの見過ぎで目が痛いというので、イオンモール旭川駅前に入っているJiNSにブルーライトカット眼鏡を買いに行きました。

老眼の度が強すぎて安いリーディンググラスではなく、視力を量っての眼鏡になったので予定よりちょっと高くなりましたが、1万円以内で作れました。

眼鏡は誕生日プレゼントで買ってあげるつもりでしたが、自分で払うと言って払ってくれました。

結局私は連れてっただけなんですが、ワインを買ってもらいました。(^o^)

明日は仕事が休みなので、今夜は楽しく酒盛りです\(^O^)/


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り74,398円)


ところで、Amazon.co.jpでPrime musicが始まり、初めてプライム会員に興味を持っています。

Amazonプライム会員とは年間3,900円(税込)の会費で様々な特典が受けられるものです。


荷物が早く届くそうだけど北海道だからあまり関係ないし、動画は見ないし、Kindleを持ってないからオーナーライブラリーも関係ないし。。。で今までは必要ありませんでした。

でも音楽聞き放題となると俄然違ってくる。
試しに必要になりそうなジャンルや曲を検索してみると、それなりにそろっていました。
ピアノのレッスン中すぐに必要な曲が出せるのは、時間のロスがないからすごく便利。しかも年会費のみで追加料金なしだもの。

うーん、どうしよう。私は楽天派なんだよな。(^^;)
楽天さんでも同じようなサービスをやってくれないかしら。
頑張れ楽天~~~

応援の意味を込めてバナーをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



私は度なしのこちらを使っています。

目の疲れが少し楽になりました。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/11/19(木) 19:08:37|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

えっこさん

ウフフ。(*^^*)
もう1本あるのですが、明日は仕事なので今夜は我慢して、明日の晩にまた楽しみます\(^O^)/
  1. 2015/11/21(土) 21:11:41 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

パソコンだと特に感じませんが、暗いところでタブレットの画面を見ていると非常に目が疲れます。
良くないんだなぁ~とおもってブルーライトをカットする眼鏡を買いました。
疲れ目は若干楽になりました。

数年前はAmazonから送られてくる本が傷んでいることが多くて、それがイヤでAmazonで書籍など傷ついていたら困る物を買わなくなったんです。
それに比べて楽天ブックスはとってもきれいに丁寧に送ってくれて…
今は違うのかもしれませんが、それがあって今でも楽天を多く利用しています。
本はhontoというところもとっても丁寧です。
  1. 2015/11/21(土) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

韓国放送さま Re: KBSTVの取材問い合わせ

お忙しい中何度もお声をかけて下さりありがとうございます。
地味なブログではありますが、承らせていただこうと思っています。
メールを送信いたしましたので、アドレスが間違っていなければ届いているかと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2015/11/21(土) 17:53:52 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ブルーライトって、自分では感じませんよね?
目が疲れたな・・・って思ったら要注意ですかねぇ。

私は、楽天もamazonもそれ程使いませんが、
どちらかと言えば楽天かな。ブログもやってるし(*^-^*)
  1. 2015/11/20(金) 15:18:54 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ(*^^)v、大好きなワインですね。

(*^^)v。

☆P.
  1. 2015/11/20(金) 13:43:30 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4108-f9fb2795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad