節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年10月25日)

札幌は荒れ模様でした。

地元を出るときは晴れていたので大丈夫なのかと思いきや、札幌に近づくにつれだんだんと空が暗く・・・

札幌市内では持って行った折りたたみ傘が折れてしまいそうでした。


そんなこんなで出席したのはセゾン投信のセミナーです。

とても勉強になりました!

上手くまとめられないので内容は書きませんが、安心してお金を預けられる会社だと思いました。

お近くでセミナーがあるときは出席してみて下さい。

セゾン投信中野社長の著書。


電子書籍だとちょびっと安い。
【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】預金バカ 賢い人は銀行預金をやめて...


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で32円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は32円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り88,656円)

先日編んだネックウォーマーが早速役に立ちました。\(^O^)/

151023_125023
151023_125023 posted by (C)クローバー

デパートや地下街をぶらぶら見て「新しい服いいなぁ~」と思ったけれど、「いやいや、私には和服も含めて古着がたくさんあるんだ。リメイクリメイク。」と思って見るだけにしてきました。
何かが欲しくなったときには片付けです。
物の多さにうんざりして買う気が失せます。(^^;)
早速明日着物のタンスを整理しよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/10/25(日) 20:38:24|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

老後破産しないために必死なのです。(^^;)
「預金バカ」はとても勉強になりますよ!

私は寒くてセーターを着て寝ています。。。
  1. 2015/10/26(月) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

雪が降りました。
今日は晴れましたがとても寒いです。
最低気温が氷点下になりました。
  1. 2015/10/26(月) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

色々と勉強されてるんですね。
見習わなければ・・・。

どんどん寒くなりますね。
こちらももう半袖ではいられなくなりました。
  1. 2015/10/26(月) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

寒くなりました。

テレビでは、、そちらは、雪が降ってる様ですね。
  1. 2015/10/26(月) 17:49:09 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4077-c7af039c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad