節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年10月18日)

ふと気付くと、爪の縦線がひどくなっていたので原因をネットで検索してみたら、乾燥と老化とのことでした。

さようでございますか。。。

爪専用のオイルがあるようですが、


お米5kg…いや、下手したら10kg買えるお金を爪にはかけられないので、手持ちのベビーオイルをすり込んでおきました。

2枚爪は、伸びた爪を詰めきりではなくヤスリで削るようにしていたら、少しずつ良くなってきました。気を抜くとまた割れそうな状態ですけども。

マメにハンドクリームをすり込んでおかなくちゃいけないのかな~(メンドクサイ)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り88,656円)

今日は1日ネックウォーマー編みを頑張ってましたが終わりませんでした。。。
1段96目をあと20段くらい。今52段編んだところ。
1日2~4段編んで、今週中に終わるかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。


爪ヤスリ


私のはステンレスのですが、ガラスと何が違うのかしら。
ガラスは割ったら厄介だからステンレスにしたのですが。。。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/10/18(日) 19:27:33|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

うらやましいです。
私はこどもの頃から爪が弱くて、常に縦線が入っていて変な形に反ったりしています。
栄養失調かも?(^^;)
  1. 2015/10/19(月) 22:26:52 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ukiさん

すごい!好くに情報で出来てしまうなんて!
私なんて編み図を見ても四苦八苦しました(>_<)
お姉様尊敬します!!!
  1. 2015/10/19(月) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

爪に縦じまですか、心配はないのですね。
私は、爪と髪の毛が丈夫です。
獣みたいでしょ。
  1. 2015/10/19(月) 17:36:26 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

クローバーさんが編んだモチーフのルームシューズ
いいな!と思って姉にモチーフ8枚でこんな感じでと説明し
編んでもらっちゃいました!
良い情報ありがとうございます。
  1. 2015/10/18(日) 21:31:25 |
  2. URL |
  3. uki #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4068-f916488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad