節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年10月10日)

昨年末入院していたときに仲良くなった女の子(10代)と、スーパーでバッタリ会いました。

体調はだいぶ良くなっているそうですが、そもそもその子の体調が悪くなったのはストレス。

とても良い子なのですが、良い子過ぎて学校で色々あったようで。

今は飲食店で働いているそうで、そこはどうやら典型的なブラックで、そこでもまたストレスがたまって体調が崩れ始めているらしく。

聞けば、向けられる言葉に品がない。そりゃストレスたまるよ。。。

資格取得に向けて頑張っているようで、これから良い方向に向かうと良いのですが。(・・;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日などで803円節約。

10日はツルハの割引日。

前回買い物したときにポイントが貯まって500円の商品券が出たので、それを使ったりして支払いは100円ちょっとですみました!\(^O^)/

マックスバリュにも寄ったら半額バナナも買えました。

今日は良い日だな!


【節約その3】
自転車で100円節約。

3連休初日ですが、仕事が入っていました。ありがたい。

冬になると結婚式は減るし、ピアノ教室の生徒も進学などでやめていくし。。。で収入が減るのです。

毎年のことなのでそれに対する備えや心構えは出来てるいるのですが、キツイものはキツイ。(^^;)

そんなわけで、財布のひもを締めまくります~


以上、本日は937円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り88,656円)

昨夜、遅くまでかかってセーターをほどきました。
早速今夜から編みます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/10/10(土) 20:37:18|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

えっこさん

ストレスは本当にやっかいですね。
無自覚で蝕まれてしまいますから。。。
私は自分では上手くストレスとつきあえるようになったと思っていましたが、昨年末入院しましたし、歯ぎしりもやめられないので全然ダメなのかもしれません。(^^;)
  1. 2015/10/11(日) 19:59:32 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

本当に心ないことを言う人っていますよね。
そういう人は「普段自分がそういうことを言われてるんだろうな。かわいそうな人だな。友達もいないんだろうな。」と思うことにしています。
それに比べたら私は恵まれているさ。と私はメンタル激強です。(・∀・)
  1. 2015/10/11(日) 19:54:47 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ukiさん

緊張しますよ~
式は生き物です。何があるかわからない。。。

結婚式よりお葬式の奏楽の方が緊張します。
確かに稼げますが、精神の消耗が半端ないです。(´д`)
  1. 2015/10/11(日) 19:46:43 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

順調に、成長してほしい、年齢です。
ストレスは恐いです。
私は、円形脱毛症に、何回もなりました。
  1. 2015/10/11(日) 17:55:47 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

人間関係って悩むことが多く、
どうしてそういう言い方するかな、って人いますよね。
気にしない人もいるかもしれませんが、
私はいちいち気にするタイプなので、
ストレスが溜まります。
その女の子も前向きに頑張ってほしいですね。
  1. 2015/10/11(日) 14:18:49 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

結婚式の伴奏って緊張しそうですね。

バブルの頃はギャラ以上のご祝儀が出たそうですよ。。
ちょっと知り合った人がピアノのバイトすると儲かるって言ってましたっけ。
  1. 2015/10/10(土) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. uki #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4058-e7c38016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad