節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年10月8日)

ベストが編み終わりました!!

151008_141250
151008_141250 posted by (C)クローバー

よし、これで少し寒さ対策が進んだぞ!

次のを編むために、すぐに次のセーターをほどき始めました。

151008_144616
151008_144616 posted by (C)クローバー

毛羽立ちまくりのタートルネックセーターです。(^^;)

ネックウォーマーを編もうと思っています。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で40円節約。

昨夜から強い風が吹いています。

明日はもっと荒れそうなので、雨が強く降り出さないうちに買い物に行ってきました。

残念ながら割引シール品はありませんでした。。。あったけど20%引きだったので買わないで帰ってきました。(・・;)

まぁ、仕方が無い。

牛乳とか豆腐とか、最低限必要な物だけ買いました。

自転車でガソリン代を節約しました。


【節約その3】
手作りで1,000円節約。

冒頭のベストは、元々カーディガンを編むつもりでしたが毛糸が足りなくてベストになりました。(^^;)

家の中ではおる服は、元々はユニクロでフリースジャケットを買って毛羽だったら買い換えていたのですが、なんだかそれももったいないなぁ~と思い始めて作り出しました。

家に材料(古着)は山ほどあるし。時間もあるし。

老後破産どころか老後前に破産しないように慎ましく暮らします~

どこかで千円を出して羽織りものを買ったつもりで千円の節約にしました。


以上、本日は1,074円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り88,656円)

今日編んだベストは、1段の途中で糸がなくなり、段の途中で終わっています。(*´v`)
よく見なきゃわからないのさ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/10/08(木) 19:19:36|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

ありがとうございます!(*^^*)

昨夜の天気予報で峠などの山間部では雪が降る…と言ってましたが、本当に降ったのかな。。。
確認してないのでわからないですが、めっちゃ寒いです~{{ (>_<) }}
  1. 2015/10/09(金) 19:12:04 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

ありがとうございます(^o^)
そでを付けなかったことで軽くなりました。作業もしやすいので良かったかな?と思います。

いつもありがとうございます!
  1. 2015/10/09(金) 19:06:50 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なベストですね!
北海道では雪が降ったという報道を観ましたよ~。
寒さに備えて、準備が着々と進んでいるのですね(*^_^*)
  1. 2015/10/09(金) 18:15:43 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

着やすそうですね。
オシャレに出来てて羨ましいです(*^^)v。

気象情報が気になってました。

応援ポチ完
  1. 2015/10/09(金) 16:22:26 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4056-d3e0430c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad