節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年9月16日)

今日はメインストーブの分解掃除をしてもらいました。

うぉぉ、、、これから灯油代がかかるなぁ。。。(T.T)

また顔面麻痺になったら入院費もかかるから節約しなくちゃ!

・・・とかなんとか考えながらニットをほどいて、毛糸を少し確保しました。

これの首の部分をほどきました。
150217_120018
150217_120018 posted by (C)クローバー

あとは袖のところが残っていますが、それで足りるかなぁ。。。

絶対に足りないのがわかれば途中でやめるのだけれど、今のところかなり微妙なのでとにかく編み進むしかないのです。(^^;)

節約は忍耐?チャレンジ?・・・色々です。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で37円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・ちらし・裏紙を1枚 1円×1枚=1円

以上、本日は37円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

話題?の消費税還付。
マイナンバーカードを消費税の還付だけにしか使わないのであれば、カードは持たないで4000円は捨てて、その分他で節約するけど。。。
家は3人だから年間12,000円。月1,000円余分に節約すればいい。節約出来ることはあると思う。
。。。と考えるのは私だけじゃないんじゃないかな。
1人月333円のためにリスクは取れないぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/16(水) 21:26:40|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

同感です。
悪用された場合の責任は取ってくれるんでしょうかね。
取るわけないですね。
  1. 2015/09/17(木) 19:59:19 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

健康な人ばかりではありません認知症になってる
方も買い物に行きます。
そのたびにカードを持参するのは危険です。
変な制度だと思います。
  1. 2015/09/17(木) 17:09:44 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4027-2e765cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad