節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年9月10日)

どうも自宅のWi-Fiの調子が悪くて。(・・;)

【制限あり】となって、つながらなくなっちゃうんです。

無線LANから割り振られるIPアドレスに不備がある…とかなんとか。よくわかんない。

考えるのが面倒なので、つながらなくなったらつながるまで待ってるんですが、株を買いたい時など急ぐときにそうなったら困るなぁ~と思う今日この頃。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日&株主優待で247円節約。

10日はツルハの5%引き日ですので、買い物に行ってきました。

久しぶりに日焼け止めを買ったのですが、「ヤケに高いなぁ…こんなに高かったかなぁ…」と思いました。(・・;)

シーズンオフだからでしょうか。

ポイントカード会員割引5%+株主優待5%で10%引き、207円節約出来ました!

ギフト券があったので支払いは850円ほどで済みました。(^o^)

ここからQUICPayのキャッシュバックキャンペーンで5%が戻るはず!

自転車で行ってガソリン代も節約しました。


以上、本日は283円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

ネットにつなげなかった時間は縫い物をしていました。
たまにはそんな時間も良いさ。。。と思っていたら、LINEに自宅にいつかどうか尋ねる連絡が来ていました。(スマホは持ってない)
やっぱなんとかしないとダメだ!!Σ( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/10(木) 20:35:49|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

いつもありがとうございます!(*^▽^*)
私もえっこさんの応援をしています!

家はパソコンよりもインターネットが遅いです。
それはADSLだから・・・(笑)
  1. 2015/09/12(土) 19:14:37 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ビオラさん

ビオラさんも!(゜ロ゜)
なんなんでしょうね~
家んとこは、アクセスポイントはずらっと出てるときとそうでないときがあります。
私も原因がわからず数ヶ月放置です(・∀・)
  1. 2015/09/12(土) 19:12:44 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

我が家の、PCは何だか遅くなった。(*^^)v。
ポチはいつもしてます。
手が動きます。
  1. 2015/09/11(金) 06:59:27 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

私のパソコンも しょっちゅー制限付きになってしまうよ~
家は 他に3台有るけど
なぜか私のパソコンが多くて・・・

急いでる時は、切断して また接続したり
でも また同じになったりして~

そういう時って、大抵アクセスポイントが20個位
出てくるんだよね~
みんな繋げてる時間だから?
それが影響してるの?とか
訳わからないまま、早1年ちょっと 笑
  1. 2015/09/10(木) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. ビオラ #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4021-aa576f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad