節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2015年8月)

8月はほぼ夏バテ。

締めに風邪を引いて終わりました。(=_=;)


月曜スタート日曜終わりで計算しています。

第1週   1,170円
第2週   2,633円
第3週   3,307円
第4週   3,469円
第5週   4,045円
第6週   3,294円
-------------------
合 計  17,918円

う~ん、またもや目標の2万円にはほど遠い。。。

気持ちが緩んでいるわけではなく、以前よりも財布のひもは固く締まっています。

以前2万円に達していたのは、懸賞ともらい物と、しょっちゅう洋裁をしていたからかな…と思います。

懸賞に応募するのはやめたし、頂き物をしたときはお返しをするために出費をするから計算に入れなくなったし、洋裁は服を増やしたくないから最低限にしているし。。。で金額が下がっているんじゃないかと。

今の状態が節約の本当の実力?(^^;)

それでも塵も積もれば山となる。。。の精神で、こつこつ小金を貯めることにします。

小金を貯めて株を買おう!

買った株は2倍3倍、最高ので6倍以上になっている。

勿論マイナスになっているのもあるし、今後はどうなるかわかりませんが。(^^;)


食費は21,767円で、いつもより節約出来ました。

日用品等他の品目も節約しましたが、その代わり自動車保険税を27,000円弱払ったので、トータルの出費は余り変わらず。


楽天ポイントは獲得:3,254P、利用:4,411Pでした。

買い物はあまりしませんでしたが、自動車見積もりなどのキャンペーンで稼ぎました。




株安や物価高、色々不安材料はつきません。

財布のひもをキリキリと締めて9月も節約します!!


今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円!)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/08/31(月) 22:54:46|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/4010-249a3a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad