節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2015年7月)

7月の節約金額を集計します。

第1週   2,637円
第2週   4,350円
第3週   1,792円
第4週   2,645円
第5週   1,931円
-------------------
合 計  13,355円

うがっ!全然ダメじゃん!!Σ( ̄□ ̄;)

計算間違いかと思って2度計算しちゃいました。

う~ん。。。

今月はあまり買い物をしなかったから、イマックスバリュの5%引き金額、ツルハ&サツドラの株主優待割引の金額が上がらなかった…というのもあるけれども。

金額につながらない掃除ばかりしていたからかな?

。。。と、ムダに分析をしてみる。

掃除や片付けは、巡り巡って効果が出てくるはずなのさ~と楽観的に考え、お金を使わなかったんだから良しとします。


今月の食費は27,011円。

いつも3万円を超えてしまいますが、畑で野菜が採れるようになったおかげで少し押さえられました。

他には今月は玄関のドアにニスを塗ったり、外壁のコーキングを直したりと材料費がいくらかかかりましたが、全体的な出費は抑えられました。


今月の楽天ポイントは、10倍ポイントを狙ったりして意識して稼ぎました。
獲得:4,075P、利用:2,922Pです。
ダイヤモンド会員条件もクリア。ポンカンもクリア!

他は目の調子がよくなくてアンケート回答をサボったりしたので、それほどポイントは貯まりませんでした。
時間がかかる割にそれほど稼げるわけではないので、この辺はやめるか減らすかします。
視力と引き替えにするほどのことでもない。(-_-)


さて、明日8月1日からは電気代が上がります。

パソコンを使う時間を極力減らそうと思っています。

明日からもキリキリと財布のヒモを締めて!


今年の目標【年間24万円節約!】
(残り120,748円!)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。


関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/31(金) 19:57:18|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

sano-jiさん

ですね~(´д`)
この調子じゃあっという間に9月になって涼しくなっちゃいます~
  1. 2015/08/02(日) 18:38:12 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

もう7月も終わりなんて早いですね~。
私も清算しなきゃ!
  1. 2015/07/31(金) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3966-918b3214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad