節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年7月26日)

昨日の疲れが出たのか、はたまたついに夏ばてか。

ダウンしました。(´д`)

何もしない日があっても良いでしょう…と思いつつ貧乏性ゆえ何かしないと気が済まず、フレグランスディフューザーとリンゴ酢コスメを作りました。

ふき取り化粧水、美容液。
150726_125233
150726_125233 posted by (C)クローバー

フレグランスディフューザー(写真は過去のを使い回し)
150719_134235
150719_134235 posted by (C)クローバー

今回はラベンダーで作りました。

話はちょっとそれますが、ここ数年香水を探しているのになかなかピンとくるのが見つからなかったのですが、精油で作れば良いことに気づきました。(^^;)

精油1種類そのままの香りか、好きなのを何種類かブレンドしたりしてみようかと思っています。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで750円節約。

今日の手作りで浮いたであろう金額。

フレグランスディフューザーが300円くらい。

リンゴ酢コスメが。。。わからないので、300円くらい。(適当!)

そして、昨日作ったハッカの虫除けスプレーが150円くらい?

ものすごく適当ですが、お金が浮いたことには変わりないし、出るゴミは少ないしでこれで良いことにします。(・∀・)

それにしても、作ろうと思えば作れる物って結構あるんだなぁ。


以上、本日は784円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り134,103円!)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/26(日) 19:12:38|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

ですよね!
精油の分量が難しそうです。
とりあえず好きなのを2種類混ぜることからはじめます。(*^▽^*)
  1. 2015/07/27(月) 20:59:29 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

香水は難しそうですね。
自分で作れたらいいなあ(*^^)v。
  1. 2015/07/27(月) 20:41:52 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり #-
  4. [ 編集 ]

ukiさん

> 冬寒いのに夏も暑いって、納得いきませんよね。。
> お大事にしてください。

ありがとうございます(>_<)
本当にここ数年は冬も夏も極端です。(´д`)

武蔵野ワークスって初めて知りました。
探してサイトを見てみました。
自分の好みに合いそうなのを片っ端から買ってみればよさそうですね!
教えて下さってありがとうございました(*^▽^*)
過去に無駄遣いをした戒めに、手も胃のがなくなるまで買わないことにしていたのですが、だんだん嫌になってきたところで…(^^;)
  1. 2015/07/27(月) 20:28:15 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

冬寒いのに夏も暑いって、納得いきませんよね。。
お大事にしてください。

香水、武蔵野ワークスで1mlボトルが売ってますよ。
ネーミングと香りが一致しないので選びにくいですが
沈丁花は良い香りでした。
  1. 2015/07/27(月) 00:26:28 |
  2. URL |
  3. uki #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3959-907a3cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad