節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年7月1日)

値上げの7月・・・

前回は値上げの4月だったから、今度は10月か。

冗談はさておき、ちょっと厳しいな、と思ったのがコクヨの文房具の値上げ。

コクヨが値上げすれば他もだろうと思うので。。。

今の机の上
150701_204614
150701_204614 posted by (C)クローバー

ちょっとしたことの記録や文字の練習にはコピー用紙に罫線を引いた手作りノートを使っていますが、残しておきたいことを記録するにはB5ノートを使っていました。

値上げ前に買っておこうかと思いましたが、試しにA4用紙に5mm方眼を印刷してノートを取り、1枚書き終わるごとにファイルに綴じていくようにしました。

それが意外に使い勝手が良かったのです。

A4用紙は横で使います。

B5縦よりも自由にスペースが使えるし、A4用紙1枚にまとめようとするので頭の中も整理できるし。(横に横に書いていけるのが良い)

以前もA4方眼を使いかけたことはあったのですが、その時には上手く使いこなせなくてやめてしまってました。

裏紙を利用できるし、飽きるまでこの方法でやりすごそうと思います。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待などで62円節約。

今日は歯医者でした。雨が降っていたので歩いて行きました。

帰りに会員5%引きの日のツルハさんへ。

歯みがきと柔軟剤の期間限定で使えるクーポンをいただきました。

今日買おうと思ったけど、まだ少し残ってるから買わなかったんです。よかった!(≧∀≦)

会員割引と株主優待割引とガソリン代で62円節約できました。


以上、本日は96円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り134,103円!)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/07/01(水) 21:42:47|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3924-323e909a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad