節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年6月24日)

眼精疲労で急ぎのメール以外放置していたら、受信箱だけで未読が100件超えてしまいました。

アンケートも放置。

メールをクリックでポイントとかアンケートとか、小さなお金のためにますます目が悪くなって眼鏡購入とかになったら本末転倒だし、このあたりは考え直した方がよさそうです。

パソコン凝視なんて今に始まった事じゃありませんが、やっぱり年のせいかしら。(^^;)


本業はピアノ講師で本来はパソコンなんて関係ない仕事なのですが、生徒の教材をパソコンで作っているのです。

ドリルから音符カードからシールに至るまで。

ありがたい事に今月から急に生徒が増えて、その準備でパソコンに向かう時間が長くなり、常に眼精疲労に悩まされることになりました。

目が疲れすぎて自分で弾く楽譜も読みたくないくらい。(笑)

大変だけど生徒達がキャッキャと喜んでくれるのでやめられないのさ~

覚悟を決めて眼鏡を買うか。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で296円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×13=260円


【節約その2】
手作りで300円節約。

木酢液化粧水を100ml作りました。
木酢液化粧水の材料
木酢液化粧水の材料 posted by (C)クローバー


以上、本日は596円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り162,729円!)


ところで「働かなくちゃ!」と思ったとたんに仕事が増えたのは、もしかしてこれ・・・?


まさかね。。。
単なる偶然だと思いますが、ちと怖い。
テレビで「脳にはピアノが良い」と放映されたそうなんですけどね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/06/24(水) 22:31:41|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ちょきたさん

おぉぉ、同士よ。。。
私も数年前に読書用眼鏡を作ったけど面倒で使ってなかったんです。
今、それをかければ少しマシなので使っています。(笑)
  1. 2015/06/26(金) 11:30:17 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ…買いましたとも先日メガネを。
ていうか五年前に作ったけど使ってなかったけどもー限界でーす😃✌
  1. 2015/06/26(金) 00:16:05 |
  2. URL |
  3. ちょきた #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

私は年々ひどくなっています。
  1. 2015/06/25(木) 20:31:09 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

眼精疲労は、私も、酷いです。
  1. 2015/06/25(木) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3913-4e81fec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad