節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年6月14日)

夕飯の天ぷらを揚げている最中に鯖を焼こうと思っていたのを思い出してやきはじめました。

そうしたら油がすごくて火の勢いが強くなり、酸素が足りなくなったのか天ぷらの方のが不完全燃焼になり火力が弱くなって、ちょうど揚げていたかき揚げがベッタベタになりました。(・・;)

慌ててグリルの方の火を止めたら戻りました。

こんな事になったのは初めてです。

もしかしてガスコンロも買い換え時期?!Σ( ̄□ ̄;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り162,729円!)


夕飯のおかずは一昨日作ったネギとひじきのかき揚げを家族が気に入ってくれたのでまた作りました。
150612_170043
150612_170043 posted by (C)クローバー
畑のネギは葱坊主が出てきて固くて美味しくないのですが、高温でカリッと揚げたらサクサクと美味しく食べられました。(^o^)
お昼は豆苗の2回目(水につけて栽培)と半額豆腐と豚挽肉であんかけご飯。
残り物整理です。
冷蔵庫がないときは残り物整理なんてすることは滅多にありませんでしたが、やはり気が緩むのですね。(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/06/14(日) 19:44:02|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

いつも適当な分量なので上手く出来たり出来なかったりです。。。
今回は失敗してべったべたのがあるので、写真は使い回しです。(^^;)
  1. 2015/06/15(月) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

おぉぉ、そういうこともあるんですね!
そういえば家もそろそろ電池効果かも。。。
しばらく電池を交換した記憶がありません。
取り替えるときに注意してみてみます!
  1. 2015/06/15(月) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

天ぷら、上手ですね。
我が家はフライヤーであげます。
でも、ほんのたまにです。
  1. 2015/06/15(月) 17:52:38 |
  2. URL |
  3. えっこの土いじり。 #-
  4. [ 編集 ]

そんな事もあるのですね。
先日の朝、コンロの電池がきれてコンロ側が腐食してました。
起きてきた夫が丁寧に拭いてくれてコンビニで電池を買ってきてくれたので助かりましたが、
コンロを買い替えなきゃいけないかと思いました。。。
  1. 2015/06/15(月) 15:38:35 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3902-e49c4539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad