節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年5月19日)

マックスバリュに買い物に行き、レジで精算したら、合計金額が399円でした。。。

あとモヤシの1袋でもかっておけば、あと少しだけ量の多い鰹のたたきを買っておけば、もう1ポイントついたのに!(>_<)

やはり買い物のときはちゃんと計算しながらかごに入れなくちゃいけません。

悔しいので1円(1ポイント))のために数十円の無駄遣いをしなかった、、、と自分に言い聞かせております。


今日は1つ物を減らし(と言うより作り替え?)ました。

学生時代に使っていたカバンです。
150515_100249
150515_100249 posted by (C)クローバー

捨てそびれて数十年。(笑)

ほどいて室内にある植木鉢の場所用に、敷物を作りました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で66円節約。

割引シール品が少しだけ買えました。

自転車でガソリン代節約と合わせて66円になりました。


以上、本日は102円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り181,704円!)


スーツにかけているビニールのほこりよけがボロボロになったので、布で作ることにしました。
(本当はビニールはダメなんですよね。(^^;))
在庫布が少し減ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/05/19(火) 19:26:19|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ちょきたさん

ビニールはよくないらしいというのはわかってたんですが、面倒でずーっとビニールのままでした。(^^;)
布消化のためにもまたカバーを作ろうかと思っています。
  1. 2015/05/21(木) 13:49:19 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

使いやすかったです(*^^*)
ですがさすがに子供っぽいのでしまい込んでました。
ようやく処分できました。
  1. 2015/05/21(木) 13:47:42 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ukiさん

私なんかカバーを掛けていない物すらあります。(^^;)
着るときはほこりを払って着ます。。。
  1. 2015/05/21(木) 13:46:33 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

うわーーーー!それは悔しい!
税金なんて1円たりとも多く払いたくないですよね!。゜(゜´Д`゜)゜。
そうか、外税だとそういうこともあるんですね。
私も気をつけて買い物します~(>_<)
  1. 2015/05/21(木) 13:45:04 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

そっか!!そりゃそうですね。
考えたことないです。
布なら通気性ありますしね。

目から鱗~☀😃✌
  1. 2015/05/20(水) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. ちょきた #-
  4. [ 編集 ]

使いやすそうなバッグですね。
(*^^)v。
  1. 2015/05/20(水) 18:35:42 |
  2. URL |
  3. えっこのつちいじり。 #-
  4. [ 編集 ]

ホコリよけは、私もビニールのまま。
もしくは着ないブラウスやジャケットかぶせてます。
マメに手入れしないから、本当にほこりっぽいです^_^;
  1. 2015/05/20(水) 00:24:48 |
  2. URL |
  3. uki #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

計算しとけば良かった、っていう買い物、
私も先日ありました!
特売のマーガリンを3個買ったがために、
2個の時より消費税が1円高くなってしまいました~(*´Д`)
  1. 2015/05/19(火) 21:14:05 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3860-9d95336b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad