節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年5月12日)

新しいパソコンに移行する前に、すべてのデータのバックアップを取っていると思っていましたが、かなりの取りこぼしがありました。(-_-)

せっかく作った手帳リフィルも消しちゃっていて、
141105_211651
141105_211651 posted by (C)クローバー

今日は作り直しをしました。

全くもって時間のムダ。。。

嫌々ながらも作り直して、2ヶ月分を印刷しました。

裏紙を使っているため倍の厚みがあるので、1年分はバインダーにはさめないのです。(笑)

編み物はちょい進みました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で175円節約。

12日はマックスバリュで5%引き。

すぐに15日のGGWAONDay&ポイント2倍があるので、足りない物だけ購入。

自転車でガソリン代の節約を合わせて175円になりました。

ガソリンと言えば、昨日(月曜)に一気に上がっていました。

先週末に入れといて良かった。。。


以上、本日は209円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り181,704円!)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/05/12(火) 19:32:16|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3850-78581e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad