節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

もやしのかき揚げ

今晩のおかずをどうしよう。

月末に向けて買い物はあまりしたくないし、困ったな。。。

よし!困ったときには粉物だ!揚げ物だ!

もやしのかき揚げはどうだ?!

と、レシピを探したらありました!

150424_160035
150424_160035 posted by (C)クローバー

もやしとコーン缶を使いました。

コーンを使うアイデアはこちらの方のレシピ。
Cpicon 安ウマ♪コーンともやしのかきあげ by なおこのこのこ

衣はこちらの方のレシピを参考にしました。
Cpicon 節約!もやしのかき揚げ by たっけさん

もやしを揚げるとさくさくになって、思っていた以上に美味しかったです!\(^O^)/

他にもこんなレシピを見つけました。
Cpicon もやしの天ぷら(ざるうどんの具材に♪) by swu~

これからも積極的にモヤシさんのお世話になります。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/04/24(金) 16:51:48|
  2. 食費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ビオラさん

こんばんは!
もやしのかき揚げ美味しかったですよ~
家も3日に1度ペースです。(*^o^*)

教えて下さった豚バラともやしの美味しそうです!
私も作ってみます。(*^▽^*)
電気代を節約して蒸し器で。(笑)
  1. 2015/04/24(金) 21:21:22 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

美味しかったです!
新たな世界が開けたって感じです。(*^▽^*)
  1. 2015/04/24(金) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

美味しかったですよ!目から鱗です(*^▽^*)
これはもおう我が家の定番決定です!
  1. 2015/04/24(金) 21:14:28 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(#^.^#)
もやしのかき揚げですか。。。
一度やってみますね

なにせ もやしは3日に1度は食べてるので。

家は・・・もやしの上に豚ばら肉を乗っけ
ごま油を垂らしたら
スチーム容器?に入れレンジでチンです。

あとは、塩コショウとお醤油かけて
おしまーい!
  1. 2015/04/24(金) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. ビオラ #ofxKis3k
  4. [ 編集 ]

あら~、モヤシの、揚げもの、どうなんでしょう。
写真拝見すると美味しそうですね。
  1. 2015/04/24(金) 18:30:39 |
  2. URL |
  3. えっこのつちいじり。 #-
  4. [ 編集 ]

もやしは安いし、その割にしっかりとおかずになるので、
有難い食材ですよね!
でもかき揚げにするのは初耳でした。
美味しそう~。
  1. 2015/04/24(金) 18:07:51 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3825-ca1d7f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad