節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

ココアと蜂蜜で生チョコレート

先日、楽天のスイートキッチンさんでココアをまとめ買いしました。


3月24日までセールで安くなっているので、1年分まとめ買い。


ココアを飲もうと練っているときに「チョコが作れるんじゃないだろうか…」と思って調べたら、楽天レシピにありました!



以下、楽天レシピの情報です。
---------------------------
材料はココアとはちみつだけ!?濃厚生チョコ!?♪
材料はココアとはちみつだけ!?濃厚生チョコ!?♪

料理名:生チョコ
作者:asa*****

■材料(2人分)
ココア / 大5
はちみつ / 大1・1/2
水 / 大1・1/2

■レシピを考えた人のコメント
ココアとはちみつだけなのに本当に生チョコみたい~♪
ビターな濃厚生チョコです♪これ食べたら、チョコ食べなくても平気!!
普通の生チョコの1/3くらいのカロリー♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

-----------------ここまで。

雑な私が作ると…(・∀・)
150320_174151
150320_174151 posted by (C)クローバー

見た目はさておき、濃厚でビターな生チョコのようで、とっても美味しいです\(^o^)/

材料費を計算してみました。

ココア(レッドココアパウダー) 大さじ5(30gくらい) 約33円
はちみつ 大さじ1.5(31gくらい) 約10円
---------------
合計 43円

う~む。買えば高い生チョコが43円…

高いココア(明治とかバンホーテンとか)を使っても120円くらい。

材料はココアと蜂蜜だけなので体にもよさそうです。

レシピを考えてくださったasa*****さんに感謝!(*^▽^*)

スイートキッチン
 

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/03/20(金) 18:30:07|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

sano-jiさん

たまーに無性にチョコレートが食べたくなるときがあるんです。
そういうときに作ろうと思います(*^▽^*)
買いに行くのが面倒なので…(出不精)
  1. 2015/03/20(金) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ココアで生チョコですか!
チョコ大好き~♪
ココアが余ったら作ってみます!
  1. 2015/03/20(金) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3777-c52d6e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad