節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年3月17日)

3月末で電気料金値上げの軽減措置が終了します。(北電)

4月1日からの電気料金値上げの詳細を再度チェックして、昨年の使用量で計算すると、470~750円ほどの負担増になりそうです。

毎月、前年同月よりも10%以上節電していますが、値上げ幅には追いついていません。

光熱費以外のところでよりいっそうの節約努力が必要になりそうです。

とりあえず出来ることから、ということでセーターをほどきます。(・∀・)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回42円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
ポイントで152円節約。

Pontaのポイントがたまったので、ローソンに牛乳を買いに行ってきました。

Pontaは主にアンケートでちまちまと貯めています。

数ヶ月で牛乳が1本買えるくらい貯まります。(笑)


アンケートと言えば、最近いろんな方のブログで「マクロミルで合計ポイントがわかるようになった」と見かけたので、自分のも確認してみました。(言われるまで気づきませんでした。笑)

【継続日数:12年2ヶ月】で、【累計ポイント:140836 point】でした。

おぉぉぉぉ…14万!

ちりも積もればですねぇ。。。

それでも数年前から会員数が増えたのか、ログインしたときにはすでに終わっているアンケートがほとんどになってしまい、あまり貯まらなくなりました。(^^;)


【節約その3】
割引シールで226円節約。

マックスバリュの火曜市へ行きました。

広告品の他、半額シール品も買えてほくほくです。(*^^*)

歩いてガソリン代の節約と合わせて226円になりました。


以上、本日は414円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り214,794円!)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/03/17(火) 21:06:20|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

らすく♪ さん

一生懸命やりすぎると長続きしないので、気が向いたときにだけやってます。
私はやりたくないときはやらないです~
サボりたいときはサボる!がコツ?
  1. 2015/03/19(木) 16:12:22 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ポイント、すごいですね!!

私もポイント貯めようとスタートしたのですが、しっかりサボってます(>_<)

どうしたら続けられるんですかねー(>_<)
  1. 2015/03/19(木) 08:37:53 |
  2. URL |
  3. らすく♪ #-
  4. [ 編集 ]

うりさん

Pontaのお試し引換券の方を知りませんでした。
私も探してみます(^▽^)

アンケートサイトは数多くあります。
以前はあちこち登録していましたが、面倒になって4社に絞りました。(^^;)
  1. 2015/03/18(水) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ちょきたさん

いやはや、私も自分ですごいと思いました。
チリツモです。

ノルマなき地道な何か。。。
私は結構自分にノルマを課しちゃいます。ドMなんです。(笑)
  1. 2015/03/18(水) 21:20:42 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

pontaポイントはお試し引換券によく使ってます
一昨年引っ越し業者で1500pくらい貯まったのがまだ残っています。笑
アンケートで貯まるのは知らなかったので探してみたと思います^^
  1. 2015/03/18(水) 15:49:40 |
  2. URL |
  3. うり #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃー!!どうなっているんですか?すごくないですか?
わたし、見てみたら 19773 この差は努力の差だけなのでしょうか?
ひゃー!ですね。
日々貧乏に拍車のかかる私に、何かノルマなき地道な何かをアドバイスしてください先生っ(-_-)
  1. 2015/03/18(水) 11:53:19 |
  2. URL |
  3. ちょきた #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

14万円です。
銀行振込で現金化して、投信買ってます。
14万円も投資に回してたなんて自分でもびっくりです。
  1. 2015/03/17(火) 22:50:58 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

14万Pというのは、14万円になるのですか?
凄いですね!
私は楽天さんのアンケートさえさぼりがちです。
  1. 2015/03/17(火) 21:19:44 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3773-73e3c896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad