節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年2月22日)

本日もおやつを作ったり、端布をつなげたり、片付けをしたり…と平凡な節約生活。

1着分の布を確保できる目途が立ちました。(*´ο`) -з
150220_160314
150220_160314 posted by (C)クローバー

日銀によると、消費増税の反動減はほぼ収束したらしいですが、家はこれから本格的に締め倒します。(o゚▽゚)

増税分が真綿で首を絞めるようにじわりじわりと我が家の家計を…(;;゚;益;゚;;)

そうだ、4月か5月から電気代がさらに上がるんだ!Σ( ̄□ ̄;)

ストーブ消そうっと。((((;゚Д゚)))


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日で37円節約。

今日までイオンは5%オフでしたので、マックスバリュに買い物に行ってきました。

ついでに10日からためていたレシートを持って行き、キャンペーンのくじを引いてきました。(3000円に1回)

5回引いて全部外れ。(^^;)

はずれ券の100円券を5枚もらいました。まいっか。
(使ったら節約金額に入れます)


以上、本日は71円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り225,165円!)

仕事の関係で毎月買っている雑誌ですが、今回は自分で弾きたい曲が載っていて嬉しくなりました。

ゴンチチの放課後の音楽室
ショパンのノクターン2番のジャズバージョンも載っています。
いつも生徒用に買っていて自分ではほとんど弾かないんですが、今月は自分でも楽しめそうです(*^^*)
今回は楽天ブックスで全額ポイントで購入。( • ̀ω•́ )✧


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/02/22(日) 20:07:42|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

うりさん

そうなのです。
それが皆さんが働いている時間にブログを更新する理由です。(笑)
ヒマなのです。(≧∀≦)
  1. 2015/02/24(火) 20:34:15 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

気が緩んで節約の仕方が甘くなることがあります。
突然大きな出費があったりすると猛烈に節約し出します。
今がその状態です。(^^;)
  1. 2015/02/24(火) 20:32:46 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

月刊ピアノ懐かしい〜!
ピアノの先生してらっしゃるんですね!
わたしも小さいころから10年くらい習っていたのに
今ではぜんぜん弾かなくなってしまって、もったいので、
実家にピアノを弾くために通おうかと思っていたところです、、、笑
  1. 2015/02/23(月) 14:14:49 |
  2. URL |
  3. うり #-
  4. [ 編集 ]

節約しなければ。。。と切実に思います。
なかなかできてないんですけどね(~_~;)
  1. 2015/02/22(日) 23:01:44 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3742-b2c5a990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad