節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年2月6日)

1日1つ何かを作ろうと決め(出来ないときもありますが)、今日はコーヒーフィルターを作りました。(作り方はこちら)

手順をいくつか面倒がった結果、微妙に残念な仕上がりになりました。

150206_152010
150206_152010 posted by (C)クローバー

やる気のないときはやらない方がマシと言うことで。(・ε・`*)

なのに布つなぎを再開しました。
150206_175249
150206_175249 posted by (C)クローバー

昨年の入院前にやっていて中途半端のまま放置していましたが、いい加減邪魔なので始めました。(^^;)

つなぎ合わせて何か服を1着作るつもりです。(もちろん部屋着)

先日買ったLED電球の光で作業してます。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り225,165円!)

今日も主に片付けを。
押入の段ボール収納の中身を整理して並べ直したら、段ボールの数を減らすことが出来ました。
私はどうも片付けのセンスがないので、物を少なくしようと頑張ってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/02/06(金) 19:49:11|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

本当はえっこさんみたいに中身を見ないで捨ててしまうのがいいのかも。。。と思います。
見ちゃうと未練が生まれてしまってダメです。(^^;)
ちまちまちまちま、結局最後は全部捨てるのに少しずつ捨てています。(笑)

フィルターは、少なくとも365回は使えます。( • ̀ω•́ )✧
  1. 2015/02/07(土) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

うりさん

やる気スイッチ!
私も押して欲しいです!!
布つなぎの材料はもちろん「片付けられない人紙袋」に入っていた物です。。。
うぅ、、、減らさなくちゃ(>_<)
  1. 2015/02/07(土) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

フィルター、何回もつかえそうですね、 (*^^)v。

私も真似して、捨てていたら、面倒になって
箱ごと捨てました。
ヤングレディが中身を確認して、倉庫に移どうしてます。
  1. 2015/02/07(土) 20:51:41 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

わたしも毎日すこしずつでも何か作るように頑張ってるつもりなんですが、なかなか「片付けられない人紙袋」が減らない、どころか、増えて行く気がします、、、笑
うまい具合に「やる気スイッチ」を押してくれる人が欲しいです(T_T)
  1. 2015/02/07(土) 13:47:17 |
  2. URL |
  3. うり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3724-420a5072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad