節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

タイトスカートをクッションカバーに

古くなったタイトスカートを処分することにしました。

150203_112316
150203_112316 posted by (C)クローバー

気に入っていたのですが、スリットがほころびてきて、繕ってもさらにそこから破れてくるので諦めました。

自分の部屋の色調に合ってるのでクッションカバーにすることにしました。

横スリット。
150203_112505
150203_112505 posted by (C)クローバー

スリットと底だけ縫い合わせて、ウエスト部分を折ってボタンで留めました。

150203_121537
150203_121537 posted by (C)クローバー

本当は中心にもボタンを付けたかったのですが、ちょうど良い色合いのリボンが2箇所分しかなくて2箇所に。(^^;)

ひっくりかえすと、ちゃんとクッション。(・∀・)
150203_121502
150203_121502 posted by (C)クローバー

ひっくり返して見ないでね。(^Д^)



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/02/03(火) 14:25:56|
  2. リメイク・リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

pierre小姐さん

こんばんは!コメントありがとうございます!(^▽^)

気に入ってたスカートなんです。
履いていた時から「これはリメイク向きだぞ(・∀・)」と考えていました。(笑)
最初はバッグにしようと思ってましたが、いつの間にかクッションカバーになりました。
スカート側から「私はクッションです」と圧力がかかったのかもしれません。
  1. 2015/02/04(水) 21:13:47 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ななみさん Re: 素敵!( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

クッションカバーって意外に高いですよね!
以前通販で買おうとカタログを見たときに「えー、高い。。。作った方が安いわぁ」と思ったのが手作りのきっかけで。(^^;)
クッションカバーの縫い目なんて誰も見ないので適当でいいのです。(o゚▽゚)
  1. 2015/02/04(水) 21:03:22 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

クローバーさんこんばんはー
クッション素敵ですね~!こんなの欲しい。(笑)
このスカートはクッションになるために生まれてきたとしか思えません~♪
  1. 2015/02/04(水) 20:33:44 |
  2. URL |
  3. pierre小姐 #D4OBWvog
  4. [ 編集 ]

素敵!( ´ ▽ ` )ノ

タイトスカートがクッションカバーに♪
クッションカバーも買うと高いのですよね(´・_・`)
タイトスカート生地ならしっかりしているし模様も良いので長く使えそうですね。
編み物やミシンが出来る器用な方で羨ましいです(*^o^*)
  1. 2015/02/04(水) 16:13:54 |
  2. URL |
  3. ななみ #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

えっこさん

超手抜きです。(o゚▽゚)
手縫いでできます!
  1. 2015/02/03(火) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

凄いです、良く出来てます。
わたしも、作ります。(*^^)v。
  1. 2015/02/03(火) 18:15:27 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3721-0c6e9ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad