節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

ドケチくつした

ドケチ極まりない靴下を編みました。

ファッション性は皆無。(o゚▽゚)
150127_123713
150127_123713 posted by (C)クローバー

穴が空きやすい「かかと」や「踏みつけ部」のところを空けて編み、

150125_113650
150125_113650 posted by (C)クローバー

取り外して替えられるようにしたのです。

なので、おかしな見てくれに。。。(=_=;)

色や編み目を工夫すれば少しはマシになる気もしますが、そういう問題ではない気も。(・・;)

いやいや!私の目的は毛糸の節約なのだ!(*`Д´*)/

デザインは二の次!(中年だし!)


しばらく使ってみて、付け替え部の位置が合っていたら、そのままもう1足編もうと思っています。

ダメならまた考えます。


試行錯誤の記録。。。
150125_131538
150125_131538 posted by (C)クローバー


編み図を考えるのに、このペンが便利でした。

フリクション!


セーターをほどいた毛糸を使いました。
130409_115726
130409_115726 posted by (C)クローバー

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/27(火) 13:49:11|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

えっこさん

アホでございましょう?( • ̀ω•́ )✧
自分でもバカだなぁ…と思います。
が、楽しいです!(≧∀≦)
  1. 2015/01/27(火) 19:59:14 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えりあママさん

靴下編みは棒針だと、私は1足編むのに数ヶ月かかっちゃいます。。。苦手で。
靴の中敷きを編んだときに、靴下もかぎ針でイケるんじゃないかな?と思ったのがきっかけです。
見た目は同あれ、なんとかなりました。(*´ο`) -з

着なくなったカーディガン、私もいっぱいあります。(>_<)
カーディガンってほどきにくいんですよね。。。
それでも根性でほどいています。
それしか利用方法が思いつかなくて…(>_<)
お役に立てなくてごめんなさい!
  1. 2015/01/27(火) 19:57:05 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

うりさん

手編みの味押しで!(≧∀≦)笑
成せば成る・・・の節約生活です。
  1. 2015/01/27(火) 19:50:35 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えええ、アイデアですね。
見た事ないです。
今、一緒に見てるヤングレディ(太夫)と拝見しながら
ふふふふって笑いました。
素敵です(*^^)v。
  1. 2015/01/27(火) 18:55:40 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

おお!素晴らしいですね!
靴下が自分で作れるってホントに凄い!
私にはミラクルです~~。こればっかりはやれる自信がありません。
うちの母は編み物が得意で、体調を崩すまでは毎年編んでました。
着なくなったカーディガンとかいっぱいあるのですが、リメイクも出来なくて困ってます。
どうしたものでしょうね。ご指導をお願いしたいくらいです。
  1. 2015/01/27(火) 18:54:45 |
  2. URL |
  3. えりあママ #-
  4. [ 編集 ]

ご自分で1から考えて編めるのがすごいです、、、
わたしは本をみて編むのがやっとなので、笑
カラフルでなくっても、手編みって味があっていいですよね^^
  1. 2015/01/27(火) 18:33:25 |
  2. URL |
  3. うり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3709-e72f2b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad