節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

アイシャドウを口紅代わりに

少し前に『ネタりか』で「ワセリンと口紅でクリームチーク代わりにする」というテクを知り、他にも何かないかと探しました。

ありました!( • ̀ω•́ )✧

世界に一つだけ!身近な食材で「自分だけのオリジナルリップ」を

ベリー類を使ってオリジナルリップを作るのですが、それは面倒だし、ベリーは食べてしまいたいので却下。


それじゃなくて、2つめに載っていた「使わないアイシャドーをリップにする」というテクです。

記事を参考にしながら、試しにこのドケチパレットにある左下のオレンジを使ってみました。

141231_140329
141231_140329 posted by (C)クローバー

指にアイシャドウを付けてトントンとなじませると、ほどよく血色が良い感じの唇になりました!

これはいい!(*^▽^*)

物は試しに、そのとなりの茶色のシャドウを付けてみると、元々の唇の色と合わさってこれまた良い感じです。

使いにくいと思っていたオレンジと明るいブラウンの使い道があって良かったです!(^▽^)

ついでに、お蔵入りになっていたレッドのチークもリップにピッタリでした。


昨年末に口紅を買っちゃったので「失敗したー」と思いました。(o゚▽゚)

今後はしばらく買わなくて済みます!\(^▽^)/

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/01/16(金) 16:51:40|
  2. コスメで節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

工夫してらっしゃる肩はずっと前から工夫してるんですね。。。
反省しきりです。(>_<)
  1. 2015/01/17(土) 21:05:17 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

私が小学生の頃、母がチーク代わりに、
頬骨あたりに口紅を塗って、指でぼかしてました。
今回は、その逆パターンですねヽ(^o^)丿
  1. 2015/01/16(金) 23:59:01 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

うふふ(*^^*)
節約ネタが見つかると、とても嬉しいです(^▽^)
まだまだ探します!( • ̀ω•́ )✧
  1. 2015/01/16(金) 21:45:11 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね。
私も、沢山たまりますが使う機会が少ないです。
  1. 2015/01/16(金) 19:10:16 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3692-8c9d2209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad