節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年1月14日)

昨日整理した綿生地の服を、今日早速ボロ布ティッシュや使い捨て布ナプにしました。

先延ばしにすると、また「片付けられない人紙袋」が出来ちゃうし。。。(=_=;)

ウール生地のスカートはクッションカバーにする予定で、とりあえずクッションにかぶせときました。

実際に縫うのはもっと暖かくなってからにするつもりです。。。
(ミシンのある部屋が寒い)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】


今日のチラシに鶏ムネ肉が安く載っていました。
でも遠いスーパー。(・・;)
そのために車を出すのはばからしいし、だからといって歩いて行く体力はまだ無い。
試しに父に「運動がてら行ってもらえないか」と頼んだらOKでした。
私の方が長生きするとは限らないので、練習のためにたまに行ってもらうのもいいかも。(・∀・)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事
  1. 2015/01/14(水) 21:02:38|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

えりあママさん

紙袋、ヤバイですよね。。。(=_=;)
我が家の紙袋は中身入りという非常に危険な紙袋です。。。

木綿布は鼻をかんだり鼻をかんだり鼻をかんだり、、、と大活躍です。(o゚▽゚)
  1. 2015/01/15(木) 22:31:07 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

家はカレーやシチューは安い鶏ムネ肉を使ってます。
蒸すか茹でるかしてサラダにも入れてます。(^o^)
  1. 2015/01/15(木) 22:22:56 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

うちにもあります、紙袋!ヤバいですね。
ボロ布、いつもはフライパンの油をふき取って捨ててます。
でも木綿ならティッシュ代わりにもなりますね、なるほど!!
  1. 2015/01/15(木) 16:47:47 |
  2. URL |
  3. えりあママ #-
  4. [ 編集 ]

胸肉の調理方法を知りたいです。
冷凍庫に入ってます。
  1. 2015/01/15(木) 09:05:53 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

うりさん

ほっ!仲間が…(笑)
部屋だけじゃなく、押入の中に「片付けられない人袋」や「片付けられない人箱」だらけです。_ノ乙(、ン、)_
今年は少しでも片付け…たいです!(>_<)
  1. 2015/01/14(水) 23:11:16 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ちょきたさん

あはは!ありがとうございます(*^▽^*)
40を過ぎてからの弱りっぷりに、自分で引きます。。。
  1. 2015/01/14(水) 23:09:43 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

がーん。わたしもあります、、、片付けられない人紙袋、、、笑
しかもミシン置いてるテーブルの足もとの目につかないとこに。
これ典型的にかたづけたつもりになってるパターンですね、泣
  1. 2015/01/14(水) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. うり #-
  4. [ 編集 ]

何をいっているの!一緒に年をとりましょうね♪
  1. 2015/01/14(水) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. ちょきた #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3690-17f544d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad