節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年1月12日)

祝日の今日は編み物三昧。

ミトン。
150112_113325
150112_113325 posted by (C)クローバー

そして、靴の中敷き。2足分編みました。
150112_100037
150112_100037 posted by (C)クローバー

中敷きは前から編んでみたいと思っていました。

冬はウールで、夏は綿で。

夏も案外ウールの方がいいのかな?


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで716円節約。

ミトンも中敷きも古いニットをほどいた毛糸を使いました。

ミトンは買ったら500円くらい?

中敷きは2足分編みました。

これは100円ショップで買ったつもりで108円×2=216円の節約にしました。

適当!


【節約その3】
割引き日で311円節約。

12日はマックスバリュの5%引きの日。

いくつか半額品が買えました(*^▽^*)

歩いてガソリン代節約と合わせて311円になりました!


以上、本日は1,061円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/01/12(月) 19:15:43|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ちょきたさん

うふふ。中敷きなかなか良いですよ?(*^^*)
私は足が小さい(薄い)ので中敷き必須なのです。

靴の詰め物って売ってるんですね!私それを知りませんでした。
ティッシュを入れるしか無いと思ってました。
でもティッシュって固くなって、なんとなく心地悪い(変な日本語)ですよね。
買いたくなるのわかります。
  1. 2015/01/13(火) 20:21:53 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

うりさん

「毛糸こものBOOK」という本を参考にしました(^o^)
前に1度編んだことがあるので、なんとなく覚えていたんです。
集中力と言いますか、時間だけはたっぷりあるので1日で終わるのです。(^^;)
  1. 2015/01/13(火) 20:19:33 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

中敷き!面白い!!考えてみたら夏用、冬用、確かに求める素材には大きな開きがありますよね。
ところで、あかんことを言うんですが、わたし、簡単でも苦手なものがあって…。靴の先に入れる100均のクッション?あれティッシュでもよさそうながら買ってしまうの。…苦手なんです~
  1. 2015/01/13(火) 17:27:19 |
  2. URL |
  3. ちょきた #-
  4. [ 編集 ]

ミトンの編み模様がとっても可愛いですね〜!
しかもあっという間に完成されてて、
わたしもそんな集中力欲しいです、、、笑
  1. 2015/01/13(火) 13:30:08 |
  2. URL |
  3. うり #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

早いですか?
もしそうだとしたら、それはヒマで1日中やってるからです!(笑)
節約根性で作れる物は作るのです。( • ̀ω•́ )✧
  1. 2015/01/12(月) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

前から思っていたのですが~、
クローバーさん、編み物早いですよね!
ミトンも難しいのに可愛く仕上がってるし、
靴の中敷きなんてよく思いつきましたね~。
  1. 2015/01/12(月) 21:02:05 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3688-537308dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad