節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2015年1月9日)

今日は通院の日でした。

かなり良くなっていて、「あと1ヶ月くらいでほとんど良くなるんじゃないかなぁ」ということで、次回は1ヶ月後となりました!(*^▽^*)

よかったよかった(*^^*)
(まだ治ってないけど!)


入院していた病院は、先生や看護師さん、スタッフの皆さんがとても親切でニコニコテキパキしていて、「絶対私にはできない仕事だ」と思いました。

本当に素晴らしくて感謝感謝です。

しかーし!1人だけ絵に描いたようなドジっ子看護師ちゃんがいて、大変なごみました。(*´∀`*)

あっちドタバタこっちドタバタ、要領が悪いことこの上なく。(笑)

運悪く点滴の針交換がそのドジっ子ちゃんが担当の時で、「よりによってそこかい!Σ( ̄□ ̄;)」な位置に刺してくれて、しかも下手でめちゃめちゃ痛いし!(笑)

「やれやれ終わった…(´Д`;)」と思ったら、お約束のように「忘れ物…」と戻ってくるし!(≧∀≦)

そして案の定ミスしていて、患者(私)の前では先輩看護師さんは無言を貫いてましたが、後から叱られたでしょう。(笑) 笑い事じゃないか(・∀・)

そんなこんなで再びドジっ子ちゃんが担当になる日を心待ちにしてたのですが、退院までならずじまいでした。残念。(・ε・`*)

めげずに頑張って欲しいものです。応援してるぜ!( • ̀ω•́ )✧

入院中の私の娯楽でした。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で35円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・ちらし・裏紙を1枚 1円×1枚=1円


【節約その2】
割引きシールで738円節約。

病院の帰りにマックスバリュ(イオン系スーパー)に寄りました。

半額バナナ他、広告の特売品にも半額シールが付いていて、738円も節約出来ました。(^▽^)


以上、本日は773円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】


病院代はかなり覚悟していましたが、1ヶ月分の薬を含めても1,600円ほどで済みました。(薬はジェネリック)
良かった~(>_<)
入院で仕事を休んだ分結構な減収で、さらに通院費が高額だったらかなり厳しいと思っていました。

お薬手帳を見直したら今回の顔面麻痺で処方された『メチコバール』(のジェネリック)という薬が、かつての目まいの時にも処方されていました。
試しに楽天で検索してみたら売っていて(成分は弱いでしょうが)、ちょっとビックリしました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/01/09(金) 19:15:34|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ukiさん

> 回復の目途が立って良かったです。

ありがとうございます!
自分でもホッとしました。(*´ο`) -з

> ドジっ子の先輩も頑張れ~
> 患者の前とはいえ無言でやりすごすのはエライ。

ですね。
こういったドジっ子が自分の部下なり同僚だったらイライラしますね。
上司だったらもっとイライラ。。。(笑)
端から眺めてるから楽しいんですね。(^^;)
  1. 2015/01/10(土) 13:40:38 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

うりさん

> だいぶ症状が治まったようでよかったですね!

ありがとうございます!(*^▽^*)
自分でもホッとしました(*^^*)

看護師さんは本当に「プロ!」だなぁと思いました。
祖母が入院していたところがひどかったので、余計にその病院のすばらしさがわかりました。

マックスバリュ、買う方が心配になるくらい割引きシール品ありますよね。(^^;)
  1. 2015/01/10(土) 13:39:20 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ症状が治まったようでよかったですね!
わたしは介護施設に務めていたことがあるので、
看護師=陰湿なおばさんのイメージだったのですが(笑)
可愛らしい看護師さんもいると和みますね^^
マッククバリュすぐ値引きになるのでいいですよね〜!
わざわざ狙って遅い時間に行ったりします、、、笑
  1. 2015/01/09(金) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. うり #-
  4. [ 編集 ]

回復の目途が立って良かったです。
ドジっ子の先輩も頑張れ~
患者の前とはいえ無言でやりすごすのはエライ。
  1. 2015/01/09(金) 21:17:01 |
  2. URL |
  3. uki #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3682-729806cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad