節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

ワセリンと口紅でクリームチーク

ネタりかの情報(早く知りたかった!メイクにもアレにも使える「ワセリン活用法」6つ)を元に、クリームチークを作ってみました。

・・・と言っても、リップパレットの一角にワセリンを置き(キタナくてすみません)
141213_140854
141213_140854 posted by (C)クローバー

ちょちょっとリップブラシで混ぜるだけです。

たくさん作って失敗しちゃったらもったいないので、お試しにちょこっとだけ。

頬に付けたときは色が濃くてギョッとしましたが、指でとんとんと伸ばして上からパウダーをはたくと、ちょうどよい色になりました。(*^▽^*)

コーラル系のチークが残り少なくなってたので良かった!

これでアイテムを1つ減らせます。( ̄ー ̄)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/12/13(土) 14:51:59|
  2. コスメで節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

> (*^^)v、良く考えましたね。

私が考えたのではないのです~
考えた人すごいなぁ~と思います!

> ワセリン懐かしい感じです。

私はリップクリーム代わりにしたり、年中使っています。(^o^)
  1. 2014/12/13(土) 19:42:27 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

(*^^)v、良く考えましたね。
ワセリン懐かしい感じです。
  1. 2014/12/13(土) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

ちょきたさん

> えーリップのものをほっぺたに??うちも大人買いした白色ワセリンありますとも!
> やってみたいです♪

そうなんですよ!口紅を頬に塗るなんて全く想像してませんでした。
ワセリンだから乾燥肌にもいいかも~と思ってます(*^^*)
  1. 2014/12/13(土) 19:10:23 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えーリップのものをほっぺたに??うちも大人買いした白色ワセリンありますとも!
やってみたいです♪
  1. 2014/12/13(土) 15:21:36 |
  2. URL |
  3. ちょきた #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3659-75b5e8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad