節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2014年11月)

つい先日10月の集計をした気がするのですが。。。

11月の節約金額の合計です。

第1週     692円
第2週     921円
第3週  22,649円
第4週   2,386円
第5週   5,715円
--------------------
合 計  32,363円

今月はベランダのペンキ塗りで2万円計上してるので、それを抜いたら1万2千円の節約。

うーん。。。

編み物に時間を取られているからなぁ~(´・ω・`)

やりたいことはたくさんあるのですが。


ただ、今月の食費は19,776円と、2万円を切りました。

菓子類やアルコールなどの嗜好品をほとんど買いませんでした。

その代わりハガキ代などの通信費や交際費がかさみ、全体の出費はいつもと変わらず。

食費だけでも減らせたのでよしとします。


楽天のダイヤモンド会員をギリギリクリアできました。(*´ο`) -з

今月の楽天スーパーポイントは、獲得:2,710P、利用:2,428Pです。

クリアするためにムダな買い物をするのもどうかと思うので、来月も頭を悩ませそうです。

それでも会員ランクは維持したい!(笑)


なにはともあれ、今年の目標まであと5千円弱。

油断をせずにキリキリと節約します。( • ̀ω•́ )✧

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り4,682円)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事
  1. 2014/11/30(日) 19:54:28|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ちょきたさん

> 楽天ルーム…ほぉ~っ!と思ったけど、やっぱりそんなレベルの高いものは無理…依然として、猫のカリカリのみを注文する日々です…と言いながら、昨日なんて8000円っすよ。くら~~です。

楽天ルームはレベル高くないッス!
御猫様のお食事高いですね。。。

> けど聞いてください!先日洗面所の蛇口ようやく変えたのです!自力なので6500円だっけ、2年前の台所蛇口きてもらって5万とは大違いです。ある意味節約できました~♪

家も蛇口の水漏れが気になるんです~(>_<)
私も自力で修理したいです。勉強します!
  1. 2014/12/01(月) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

> すてきだわぁ(*^^)v。
> 我が家は、反省です。
> 頑張りたいです。

えっこさんはDIYで大いに節約されているではありませんか!
えっこさんを見習って、私も来年はDIYに挑戦します(*^▽^*)
  1. 2014/12/01(月) 20:36:03 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

楽天ルーム…ほぉ~っ!と思ったけど、やっぱりそんなレベルの高いものは無理…依然として、猫のカリカリのみを注文する日々です…と言いながら、昨日なんて8000円っすよ。くら~~です。
けど聞いてください!先日洗面所の蛇口ようやく変えたのです!自力なので6500円だっけ、2年前の台所蛇口きてもらって5万とは大違いです。ある意味節約できました~♪
  1. 2014/12/01(月) 15:03:04 |
  2. URL |
  3. ちょきた #-
  4. [ 編集 ]

すてきだわぁ(*^^)v。
我が家は、反省です。
頑張りたいです。
  1. 2014/12/01(月) 08:34:32 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3645-11ee4c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad