節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年11月28日)

今日は余っていたフリース生地を使って、パジャマズボンを1枚縫いました。(母用)

141128_181218
141128_181218 posted by (C)クローバー

写真では見えませんが、生地を途中で接いでいます。(o゚▽゚)

3年ほど前に縫った甥っ子のパジャマの余り布で、今回で広く残ってた所は全て使い、あとは耳の部分が細く残っています。

ひさしぶりにツギハギして、私用に何か1着作れたらなぁ~と考えています。

ただ捨てるのはもったいないので!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで300円節約。

ズボンは余り布を使いましたが、一応経費はかかってるので、材料費を引いたら300円くらいは浮いてるかなぁ~と。

ウエストのゴムは、古着から外した再利用品です。


以上、本日は334円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


古着や余り布を思い切って処分してしまいたいですが、なんだかんだと使い道があるので、なかなか思い切れません。(^^;)
スッキリさせた方が風通しが良くなって、お金が回ってきたりして。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/28(金) 19:15:30|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

つるさん

はじめまして、ご訪問下さり有難うございます(*^^*)

> はじめまして。ランキングから訪問させていただきました(’-’*)♪
> ボロ布とか洋服、断捨離とかって捨ててましたが、こうやって有効活用もいいですね。あと金額のカウンターがとてもいいですね(*´-`)目標とかもあっていいですねー☆

断捨離と言えば、私も再利用できない物はかなり処分しました。
使い道のある洋服は、着つぶしたり再利用したりするので、気の済むまで取っておくつもりです。
  1. 2014/11/29(土) 18:51:19 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。ランキングから訪問させていただきました(’-’*)♪
ボロ布とか洋服、断捨離とかって捨ててましたが、こうやって有効活用もいいですね。あと金額のカウンターがとてもいいですね(*´-`)目標とかもあっていいですねー☆
  1. 2014/11/29(土) 15:14:45 |
  2. URL |
  3. つる #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

> あたたかそうですね。

縫っている間、「あたたかいなぁ~」と思いました。(*^^*)

> それに、愛情も入ってますね。
> (*^^)v。

節約根性の方が大きいかもしれません。(^▽^)
  1. 2014/11/28(金) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

あたたかそうですね。
それに、愛情も入ってますね。
(*^^)v。
  1. 2014/11/28(金) 19:41:04 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3642-d23a3a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad