節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年11月26日)

今日は予定より1日遅れで台所の換気扇の掃除をしました。

恥ずかしながら、換気扇の掃除は数年さぼっておりました。。。

思ったより汚れてはいませんでしたが、それでも洗った後の音が全然違いました。

軽やかに「ファーーーーーン」と回ってます。

おぉぉ・・・・・これだけ景気よく回ってもらえるなら、掃除をした甲斐があったってもんさ!

ただ、外で洗っていたので身体が冷えてしまいました。来年は暖かい時期に。。。{{ (>_<) }}


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)

さて、明日…いえ、今夜から部屋に置いてある「片付けられない人の象徴」である紙袋の中身を片付けます。(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/26(水) 19:33:43|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

> 我が家では、半年に一回掃除をしてます。
> (*^^)v(*^^)v。
> 頑張りましたね。

ははは、半年に1回!Σ( ̄□ ̄;)
すごいです!私も見習わなくちゃ!!
次は6月頃にやろうと思っています。
寒くなってからはイヤなので、多分年に1回になっちゃいます。(^^;)
  1. 2014/11/27(木) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

> 換気扇の掃除って、大仕事ですよね!
> でも綺麗になった後は、吸い込みもかなり違ってたりして。
> 掃除した甲斐もあるってもんですね(*^▽^*)

本当ですね!
sano-jiさんは毎年掃除してらっしゃってすごいなぁ~と思ってました。
尊敬します~(>_<)
  1. 2014/11/27(木) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

我が家では、半年に一回掃除をしてます。
(*^^)v(*^^)v。
頑張りましたね。
  1. 2014/11/27(木) 19:43:23 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

換気扇の掃除って、大仕事ですよね!
でも綺麗になった後は、吸い込みもかなり違ってたりして。
掃除した甲斐もあるってもんですね(*^▽^*)
  1. 2014/11/26(水) 21:20:54 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3640-47d25ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad