節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年11月18日)

一体何なんだ?

消費税増税延期で、地域商品券で、解散総選挙とな。

そんなお金があったら他にやることあるでしょう、と思うんですけども。

年末で忙しい上、寒くて路面が危ない時期に選挙なんかやめてよね。(・ε・`*)

金持ちは運転手付きの車に乗れば良いでしょうが、貧乏人はツルツル路面を歩くんですよ。

私くらいの年(40才)ならまだ良いけれど、おじいちゃんおばあちゃんやお子さん連れの方はもっと大変なんですよ。


本日はセーターをほどいた毛糸を使って編み物をしていました。

これです。レッグウォーマー。
141010_180422
141010_180422 posted by (C)クローバー

これ以上家の中の物を増やさない&お金を使わないように工夫して生活します。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/18(火) 19:03:08|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

> 本日税務署から、消費税についてのアンケート用紙が
> 着ました。
> 良く読んでみます。

私も今日税務署から封書が届いて何事かと思ったら、青色申告の帳簿の記帳講座でした。
びっくりした~(^^;)
  1. 2014/11/19(水) 21:21:17 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

> 地域振興券まで出るんですか?ニュース見てなかったので確認しなくちゃ。

地域商品券でした!ごめんなさい!(>_<)
どっちにしてもばらまきですけど。。。

> それにしても、投票率が低くなりそうな選挙ですね┐(´~`)┌

出来レースですよね。
  1. 2014/11/19(水) 21:19:24 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

本日税務署から、消費税についてのアンケート用紙が
着ました。
良く読んでみます。
  1. 2014/11/19(水) 14:08:46 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

地域振興券まで出るんですか?ニュース見てなかったので確認しなくちゃ。
それにしても、投票率が低くなりそうな選挙ですね┐(´~`)┌
  1. 2014/11/18(火) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. uki #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3630-00eef827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad