節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2014年10月)

さて、あっという間に過ぎ去った10月の集計です。

第1週   1,375円
第2週   4,754円
第3週   4,982円
第4週   1,719円
第5週   7,975円
---------------------
合 計  20,805円

ギリギリ、月間目標の2万円節約を達成。(*´ο`) -з

リサイクルに出した商品が、予想外に高値で引き取ってもらえたのが主な理由かと思います。


今月は出費が少なかったです。

食費が29,975円。

このうち約5,500円分がココアのまとめ買い。(両親が高血圧対策で毎日飲んでいます)


正味24,000円くらいなので、ちょっと頑張ったかな?と。
割引シール品効果が大きいと思っています。

日用雑貨や雑費などもあまり使いませんでしたが、車両交通費と交際費が合計13,000円くらいで、いつもより使っています。これは両親の孫経費。(^^;)

父が胃の調子を悪くして胃に優しい食事を続けた結果、塩分控えめになり血圧が下がり、病院通いを止めました
今までいくら言っても漬け物やラーメンなどの塩分の高い食事を止めなかったのに、こうやって結果が出たら控えるようになりました。あはは。
無駄な医療費を削減できてよかった!
(ついでにサプリも止めたみたいで、そっちのお金も浮いてます。)


あまり買い物をしないせいか、ポイントが貯まりません。(^^;)

一番多く使うのが楽天ポイントですが、獲得:1,850、利用:1,738です。
あぁ…本格的にダイヤモンド会員の座が危ない。(´Д`;)


さて、11月1日からは電気代が12%超の大幅値上げ

キリキリキリキリ財布のひもを締めて暮らします!( • ̀ω•́ )✧


今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/10/31(金) 21:46:10|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

> もう10月も終わっちゃいましたね。
> 今年もあと2ヵ月なんて・・・。早すぎる。

ですよね~
ついこの間まで暑くて「本当に冬が来るのかな?」なんて言ってたのに…

> 粗食やウォーキング等、節約は健康に繋がるんですよね。
> なかなかできないですが。

用事がないのにただ歩く…ってなかなか出来ないですよね。
歩かなきゃ…と思ってはいますが…(^^;)
  1. 2014/11/01(土) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

> 凄いなあ(*^^)v。
> 良く頑張りましたね。

10月はリサイクルに出した本などが高値で引き取ってもらえたのです。(^^)
11月は地道な節約を積み重ねます。
ペンキぬりも終わらせます!!( • ̀ω•́ )✧
  1. 2014/11/01(土) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

もう10月も終わっちゃいましたね。
今年もあと2ヵ月なんて・・・。早すぎる。
粗食やウォーキング等、節約は健康に繋がるんですよね。
なかなかできないですが。
  1. 2014/10/31(金) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

凄いなあ(*^^)v。
良く頑張りましたね。
  1. 2014/10/31(金) 22:16:40 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3610-d3887612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad