節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年10月26日)

朝食に日粉さんから株主優待でいただいたホットケーキを焼きました。

キレイに焼けました\(^o^)/
141026_092343
141026_092343 posted by (C)クローバー


今日は1日中バタバタとしていました。

午前中はベランダのサビ取り、そして正午からのスーパーのタイムセールに行き、帰ってから掃除機をかけついでに気になったところを磨き、夕方は本業の仕事。。。と落ち着きのない1日で。(・・;)

本当はピアノの練習をしなくちゃいけないのに、試験前の学生みたいに掃除してしまいました。

あー、マズイ。

でも家の中がキレイになったからいいや。(o゚▽゚)

日記を書き終わったら風呂をみがき倒します。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で34円節約。

スーパーへは自転車で。

お餅が安くなっていたので、お正月用に買いました。

多分あっという間にお正月が来ちゃう。(^^;)

ガソリン代を34円節約出来ました。


以上、本日は68円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り57,850円)

イオンの中間報告書と一緒に優待パスポートが届きました。
141026_144635
141026_144635 posted by (C)クローバー

このパスポートが使えるイオン、家から車で1時間かかるんだよな。。。(・ε・`*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事
  1. 2014/10/26(日) 20:04:06|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

> パスポート光ってますね、(*^^)v。

キンピカに光ってます。(^▽^)

> 我が家の近くには、無いです。
> 在ったらいいのにな(*^^)v。

家はイオン系の食品スーパーならあるんですが、残念ながら大きなイオンは遠いんです。
もしちかかったら頻繁に行ってお金を使っちゃいそうなので遠くていいのかもしれません。(^^;)
  1. 2014/10/27(月) 21:04:52 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

> ホントに綺麗に焼けてますねぇ。。。
> メープルシロップをたっぷりかけて、食べたいです。

表面はサクッと中はふんわりで、とても美味しかったです!(*^▽^*)
何もかけなくてもそのままで美味しかったです~

> 1時間かけて、お買い物もいいかもしれません。
> 我が家では時々行きますよ。楽しみながら、です。

ガソリン代が気になって。。。
買う物もないので、今回は見送るかだれかにあげます。(^^;)
  1. 2014/10/27(月) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

パスポート光ってますね、(*^^)v。
我が家の近くには、無いです。
在ったらいいのにな(*^^)v。
  1. 2014/10/27(月) 08:40:27 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

ホントに綺麗に焼けてますねぇ。。。
メープルシロップをたっぷりかけて、食べたいです。

1時間かけて、お買い物もいいかもしれません。
我が家では時々行きますよ。楽しみながら、です。
  1. 2014/10/26(日) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3603-ecc349be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad